Gajulog


2020.11.11 [years ago today] edit

Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」機能 日本でも提供

ITMediaから。 Instagramのストーリー機能のまんまパクリで、投稿者が閲覧した人を把握できるのも同じらしい。

インスタと同様普段は一番上にアイコンが並んでいて、上にスワイプすると消える。 でもインスタと違って、下にスワイプするとぬっと戻ってくる。

なので、新しいツイートを順に見るために下にスワイプしてる間はずっと居座るし、上にスワイプを繰り返して古いツイート遡ってるときに、ちょっと戻ろうとして下にスワイプすると見たいところを隠すように戻ってくるので、すごい邪魔^^;。常に表示させておきたいものでもないので、そこもインスタに合わせれば良かったのにね。

あとは現状アプリでしか提供されてないので、Webにも追加して欲しいかな。 Webから見てると何も気づかないし、動画とか投稿されても保存できないし。

まあ保存できないのは狙いかもしれないけど。ケータイから続く意地でも保存させないぞ文化なんとかならんのか。