Gajulog


2020.11.03 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

午後から横浜へ。毎度おなじみのスカイスパ。

スカイスパは回数券を売ってるんだけど、調べてみたら、これが6枚で税込11,600円。1回2,000円切るんですね。 現在土日祝日は通常2,450円のところ2,600円になってるので、600円以上安い。

さらに、以前コロナ対応で土日祝日通常5時間のところが3時間に制限されてた(当然料金も安くしてましたが2,000円は切ってないはず)ときも、回数券の人は5時間OKだったりと(5時間前提で売ってるからだろう)、なにかと優遇措置がある。

一年間有効なので、二ヶ月に一度訪れる機会があるならこれは買った方が絶対特だなあ、ということで入館時に購入、さっそく一枚使ってきました。

今日も昼からサウナ室が満員になる客入り。15時頃から早々と入場制限かかってたらしい。 ニューウイングも休日の夕方には入場制限かかってるし、しばらく行けてないマルシンスパは平日から夕方には入場制限かかってるみたいだし(あそこは特別狭いですが)、すっかりコロナ以前に戻ってますね。

今日は3セット目にアウフグース。 担当の人(加藤さんと言ってたかな)が華麗な手さばきでタオルを回すんだけど風はしっかりいいのが来て、いい腕してるなあと。

合計4セットでたっぷり楽しみました。

Tags: 銭湯

 OSドラッグ

帰りに横浜のOSドラッグ(南幸橋ビックカメラとなり)へ寄ってウェットティッシュとパスタイムを買ってきた。 OSドラッグあるところならそこが一番安いはず…。

ちなみに渋谷(109前ビックカメラとなり)・新宿(三丁目マツキヨとなり)・上野(アメ横)・町田(元109のビル)にあるのは知ってますが、他にもそこそこあるみたいですね。