Gajulog


2020.11.20 [years ago today] edit

 これからの予定

ずっと家にいると特に書くことがないので、これからの予定。

明日から三連休。 今週は夢乃ちゃんが久々に土日の個撮の予定を入れてくれたので、明日のはなまるの方に行く。 日曜のGスタの方が環境良さそうだけど、先にスケジュールが出たし、日曜は日曜で予定が入ってたので。

さらに先週撮ったばかりだけど、平日行けないから週末もやってくれーとちょこちょこ文句を言ってたので(笑)、要望を出した以上は行かないと、という。 まあ僕の意見がマネ氏に通ったわけではないと思いますが、一応夢乃ちゃんから伝えてくれてはいたみたいだし。

で、日曜はまおりんがおとめ太鼓で撮影会をやるので、最終部だけお邪魔するのと、Menkoiのクリスマスライブ(気が早い)の最終部。

月曜はまだ今のところ予定なし。まあどっかサウナでも行く(笑)。

ここへきてコロナの感染者数が過去最高になっているので、いつ緊急事態宣言が再度出るか分からないという状況ではありますが。

連休明けの水曜日は久々に出社。 フロアの大幅なレイアウト変更で、引っ越してきたばかりなのにまた荷造り(と変更後の荷ほどき)をしなきゃならない。

というのも、今のレイアウトだと、仮に出社したメンバーの中にコロナ患者が出たときに、そのフロア全体をロックダウン状態にしなければならないらしい。おそらく回りに座ってた人も濃厚接触者扱いになるのかな。

保健所から基準が出てて、対面しない&2m以上空けるような配置にすれば、フロアのロックダウンが避けられるのだとか。で、そんな感じでフロアのレイアウトを大幅に組み直すようです。床に埋まってる電源やLANの配線も変えることになるとか。なかなか大変。

さらに体面上はフリーアドレス(出社したらどこの席を使ってもよい)ということにするらしい。 実際は持ち物を置く場所の問題があるので個人の席自体は一応決まっているのですが、全社的にテレワークになっていて出社人数が減ってるので、出社した人は隣り合わないように座りなさいと。 まあこれは既にそうなってるらしいのですが(2回しか出社してないから分からん・笑)。