Gajulog


2021.01.06 [years ago today] edit

 サウナを愛でたい

BS朝日で絶賛放送中の「サウナを愛でたい」は新年からも継続。 しかし時間が30分に短縮されました。その代わり、毎週新作を放送する予定だそう。

これまでは60分でたいてい2施設。 毎週新作じゃなくちょこちょこと再放送が挟まる感じだったので、毎週安定して1施設ずつ見られるのは逆に見やすくてありがたいかも。60分で1箇所のときはちょっと間延びすることもあったし。

で、今週の放送が30分の第1回目だったんだけど、まあ濃密ですごかった。 富士山が目前に迫る絶景の「ホテルマウント富士」のサウナの紹介も行きた過ぎてよかったけど、今日の見所は、最近定番になった場外の美味いもの屋探し。

見つけたのは民宿の一部を食堂にしているお店。 なんとおかみさんの息子がヒャダインさんのニコ動時代からのファン、娘の方はももクロのファンでファンじゃないと知らんような曲名がポンポン出てくる本物(笑)。 さらに亡くなったおばあちゃんの遺志を継いでお店を開いた話を聞いてヒャダさん感涙。 お礼にお店のピアノでももクロの曲を弾いたりして、なにやら感動的に終わるという(笑)。

次週予告でもヒャダさんがなにやら泣いてるぞ(笑)。どうしたんだ、サウナ紹介番組じゃなかったのか!?

緊急事態宣言でサウナ施設を閉めることになればまた放送休止になるかなーという雰囲気もありますが、普通に面白いので続いて欲しい番組です。