Gajulog


2021.01.09 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

緊急事態宣言が出て最初の土曜日。昼から横浜へ。 人波は気持ち少なめで電車もやや空いているけど、ステイホームが合い言葉だった前回ほどのインパクトは全然ない。

スカイスパは13時半の入館で、こちらも気持ち少なめではあるものの人は多い。 1セット目は14時のアウフグースから。もちろん満員。 担当が永井さんという人で、アロマ水にヒバと青リンゴの2種類を持ってきた。 複数持ってくるのは珍しいなーと思ったら、故郷が青森なので青森に行って気分になって欲しいと。なるほど。

ところで昨日、YouTubeを見ていたら、アルコ&ピースのYouTubeチャンネルがオススメに上がってきた。 サウナネタ。どうやら酒井さんがサウナーらしい。

ああ~そうだったのか。だいぶ前に一度ニューウイングで酒井さんらしき人を見かけたことがあるんだけど、結構お腹が出てたので(笑)、そういうイメージがなかったからよく似た違う人だと思ってた。動画見たらちゃんとお腹出てた(笑)。あれやっぱりそうだったんだ。

で、その動画の中におなじみマグ万平さんが指南役として登場。 ネタとして各施設の熱波師のものまねを披露していて、スカイスパも

今日の永井さんが強めの風を送るときの振り方が似てたので、ああ万平さんのものまね似てたんだなーと思いながら見てたんだけど、後でTwitterを見たら、赤坂サウナの人がこのものまねを見て「スカイスパは永井テツヤさんかな」と。まさにこの人のものまねだったのかとスカイスパのレストランで一人笑ってた(笑)。

話を浴室に戻して…、そのアウフグースを1セット目にしてゆったり3セット。 それで上がろうと思ってたら、3セット目の休憩に入ろうとしたところでお腹がゴロゴロしだしたのでいったん上がってトイレへ(笑)。不完全燃焼な感じになったので、追加でもう1セット(笑)。

それが15時半ぐらい(2時間たってる、はや)。 特に入場制限等掛かっていなかったみたいだけど、このころになるとだいぶ空いてきて、こんなにゆったり余裕のある大浴場は久しぶりに見たなという感じになった。

湯上がりの遅いお昼は再度キムチチゲ1辛。やっぱりうまかった。

20210109.jpg

Tags: 銭湯

 gaju.org

メールのSPAMフォルダをチェックしてたら、海外のドメインの転売業者から「gaju.org」を買わないかというメールが来ていて、昔それ使ってたわーと懐かしい気持ちに(笑)。売れるんだろうか。

サッポロとファミマが共同開発したビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」商品デザインの誤表記で発売中止に 〜“LAGER”を“LAGAR”と表記か?

ネタフルから。 缶のデザインの一部に記された"LAGER"を"LAGAR"と誤表記したのが見つかって発売中止に。 いやそんなことで中止にするのは中身がもったいなさ過ぎるので普通に売ってくれよと。

炎上(?)狙いの話題作りだったら俺の負けですが(笑)。

ところで最近結構テレビの字幕とか見てても誤字も多いですよね。レベルが下がってるのか? というか、今無音でも内容分かる程度に字幕出ますからね。出し過ぎててチェックしきれてないのかも。

(1/13追記: 発売されることになったようです。俺の負けなのか?笑)