Gajulog


2021.04.11 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

桜花賞をサウナで見たいな、と(笑)。午後から稲荷町へ出掛けて15時頃の入館。 2セット目の終わりでちょうどテレビが見える椅子に座ってレースを見ました。 テレビの防水用のアクリル板に窓の明かりが反射して見にくかったけど(想定外・笑)。

おめでとうございます(笑)。もう一頭とワンツーもありうるかなと思いましたけどそっちは4着でしたね。惜しい。最後のサトノレイナスの追い上げもすごかったですね、危なかった。

3セット目は16時まで待っていつものメガネの地味なおじさんの雑ロウリュ。 最後に桶の水全部入れるところでどうしても笑ってしまう(笑)。 今日も激アツでした。

湯上がりにビールとハイボールを飲んで(この後ライブでビール選んじゃって飲み過ぎた)、ゆったりした後18時ちょっと前に退館。

銀座線を神田で山手線に乗り換えて五反田へ。神田で乗り換えるのも初めてかもしれない。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/アイドルプラネット・はせぴー生誕祭@五反田・GOTANDA G5

Menkoiガールズ、休日としては久しぶりの対バンライブ。 確か昨年はコロナで中止になった(配信になったんだっけ?失念、あ、違った半年ずれたんだ)はせぴーさんの生誕祭。

G5は初めて行きましたが(というか五反田なんかでライブ見るのも初めてだ)、普通のビルの地下倉庫のような場所に仮設みたいなステージが組んである変わった箱。 思ったよりお客さん来てて、昨日のSPACE ODDでも思ったんだけど、コロナ大丈夫なのかっていうのはちょっと心配ですね。次ライブハウスがクラスタになったら何もできなくなりそうですが。

久しぶりにスタンディング&大音量のライブでこっちもテンション上がりましたし、あやちゃんが何度も指差しくれて嬉しかったですね。

物販ではさらに会場がカオスになったので、さっさとチェキだけ撮って退散しました^^;。

 ミスiD

最近知った七聖るるあちゃんですが、この1年間ミスiDの選考に参加していたそうで、今日がその卒業式&各賞の発表式。で、審査員個人賞として川後陽菜賞をもらったようです。

おめでとうございます。将来的には何か大きな事を成し遂げてくれるんじゃないかという、そんな感じもする子です。

しかし、いつからこうなったのかよく分かってないのですが、参加者の数も賞の数もやたらと多いんですね。 逆にこれだけ賞があって何ももらえないとかなり傷が深くなるのでは、と^^;。

 達郎さんインタビュー

文春オンラインに、音楽ライター・真保みゆきさんによる、山下達郎さんへのインタビュー。 お題は先日亡くなられたポンタさん。

これが読み応えのある内容で面白かったです。 インタビュアーがポンタさんの自伝をまとめた「分かってる人」なので語ってくれてる部分も結構あるかなと。

大滝さんとの新春放談が終わって以降すっかりご無沙汰している「サンデー・ソング・ブック」も今日と来週はポンタさんの特集。 それにしても、ラジオはradikoでタイムシフトで聴けたりアプリ使えば配信音質そのままで(まああんまり良くないんだけど)DLできたり、いい時代になりました。