Gajulog


2021.04.18 [years ago today] edit

 スパリゾートプレジデント

昼から出掛けて、13時に発表されたFresh!の香盤表を見ながら、電車の中で先にサウナに行くかFresh!に行くか吟味。

Fresh!のセッションは基本40分出演40分休憩をくり返す形で、2枠以上撮ろうと思うと40分無駄な時間ができるのが痛い。撮るのが誰でもよければそれはそれでいいのですが、そうではないので。 お金的には1時間いくらで、2時間と3時間の料金がさほど変わらないので、2時間で切り上げるのももったいないが、3時間いるとなると半分は無駄な時間の上に3枠目を途中で去らなければならないという、なんとも悩ましい感じ。

考えた結果、まあ一枠だけにするか、と。14時35分からの出演に間に合う時間ですが、初回だけ5分少ないので(笑)、18時半からの出演に狙いを絞って、先にプレジに行くことにしました。

で、プレジを18時頃に出ることにすると、3時間コースでは時間が足りない。 でもまあプレジは延長が安いので延長することにして入りました。

14時15分頃の入館。今日はロッカーに入っていないのか受付で館内着と大判タオルを受け取ったのですが、ロッカーを開けたらタオルだけは入っていた。なんぞ。使っていいやつなのか分からないので受け取った方を使いました(笑)。

14時台のプレジは混み気味で、ととのい椅子が埋まって浴槽の端でととのっている人多数。 サウナ室は広いので入れなくなることはありませんでしたが。 15時台になると空いてきてそこそこ快適になりました。とはいえ多めは多めでしたが。

プレジはお店は(シャワーが弱いことを除いて)素晴らしいのに客層がやや悪いというか、使ったナイロンタオルがカランに置きっぱなしにされてたりするのをよく見かけます。今日はこないだみたいに酔っ払いはいなかったけど(笑)、休憩室のリクライニングでうめいてるおっさんはいた(笑)。立地なんですかね。

で、3セット目に薬草サウナを挟んで合計4セット。水風呂の温度が少し下がったそうでなかなか冷たかったです。そういえば、サウナ室のテレビが横浜-巨人戦で皐月賞見られなかったのが残念ですが、某オーナーの馬は勝てなかったみたいですね(笑)。

上がった後は食堂へ…と思ったけど、ここは16時から30分間だけレストランがお休みになるので(言えば飲み物だけは出してくれるらしいですが)、16時半まで待ってようやくビールにありつきました。前回の訪問で、何か2杯頼むなら飲み放題にしちゃった方が安いというのを学んだので飲み放題で。そうするとなんか元を取ろうとして3杯ぐらい飲んじゃうんですよね。飲み過ぎました。

18時にチェックアウトしたら、17時15分ぐらいで3時間超えてるはずなのに超過料金取られなかった。なんで?と思ってレシートを見たら、入館時間が50分ほど後ろにずれている。

これがサービスなのかたまたまそうなのか分かりませんが、2,30分で超過料金取ろうとすると客層的に怒り出すおっさんがいるのだろうなと想像して納得しました(笑)。

ちなみにスカイスパでも10分ぐらい入館時間ずらして打刻されるんですよね。 まあ、あれは精算待ちで並んでるときに時間過ぎたりってのを考えてる程度だと思いますが。

徒歩でFresh!新館へ。

Tags: 銭湯

 宮瀬なこ/Fresh!撮影会フォトセッション@秋葉原・Fresh!スタジオ新館

1年半くらい前の対バンライブにグラビアGIRLSのゲストとして出演したのを見に行って以来の宮瀬さん。 出演時間になって出てきた姿を見てびっくり、ずいぶんスリムになって綺麗になってるじゃないですか。ってか、最近のインスタとかに載せてる写真見てなんか加工してんのかなと思ったんですが(笑)、あれ実際の姿なのですね、失礼しました。

18時半からの回はかなり空いていて、ソーシャルディスタンス的に微妙なことになりがちなFresh!にあって非常に快適な感じでした。常時2,3人、時折4,5人という感じ。 宮瀬さんに聞いたらお昼はもっと来ていたそうですが。

綺麗になったねーなんて話をしたら、久しぶりに会ったファンの方々みんなに言われたようで、みんな言ってくれて嬉しいとご満悦でした(笑)。

あと、宮瀬さんある参加者の方の名前を思い出せなくてずっと悶々としていたのですが、蓋開けてみたら僕の名前も覚えてなくて(笑)、結局みんな覚えてないんかーいと(笑)。 2年近くも空いちゃうとまあしょうがないですよね。まあ、顔覚えててくれれば別に忘れてくれてもいいです(笑)。

そんな感じで相変わらず誰とでもフレンドリーな宮瀬さんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

写真は掲載NGだそうですので(フィットはそうなのよね)、一応ご本人には送ってみようかな?