Gajulog


2021.04.30 [years ago today] edit

 町田

有休の日。 昼間で寝て、夕方から買い物に町田へ。 とはいえ、LUMINEやTWINS、modiや小田急まで全て食料品フロアぐらいしかやっていないのであった。町田が東京なのを忘れていた。まあオーエス薬局が開いてればある程度事足りるのですが。 TWINSのハンズとダイソーのフロアがやってたのが意外だった。じゃあLUMINEの無印も開けて欲しかった(笑)。

商店街はゲーセンと居酒屋以外は開いてて、ぽっぽ町田もやってた。 ヨドバシカメラも堂々と営業してた。 店内の照明を殺菌効果のあるやつに変えたみたいなことが書いてあったけど、そもそもうさんくさいし効いたとしてウイルスに効くのかどうかはあやしい^^;。そういえばいつの間にかフロアが入れ替わって、1Fがパソコン、2Fがカメラになってた。あと美容家電が2Fまで降りてきてた。

昨年春の緊急事態宣言では人っ子一人いないぐらいの勢いで人がいませんでしたが、今日はある程度普通に人がいましたね。さすがに「今だけは我慢して家にいましょう」の「今だけ」が1年を超えると(そしてステイホームしてる間に政府が医療体制などの改善をしてくれたわけでもないと)そうなっちゃいますわなぁ。