Gajulog


2021.04.29 [years ago today] edit

 Challenge Girls!!/東京アイドル劇場mini@水道橋・YMCA スペースYホール

緊急事態宣言下ですが、結構都内のアイドルライブはやってるんですよね。 ということで、チャレガが定期的に出演している東京アイドル劇場、YMCAホールへ。

七聖るるあちゃん

余裕だと思って家出たら割と時間なくて、しかも神保町駅でトイレに行ったのでギリギリになった(笑)。

今日は「衣装の修繕の関係で」(笑)、制服姿でのライブ。これもまたよしですな。 ここでチャレガを初めて見たときにけん玉に挑戦してたんですが、今回はそのリベンジ。 結愛ちゃん・咲稀ちゃんが成功のあと、プレッシャーのかかるトリのるるあちゃんは……見事に失敗でした(笑)。

物販は9階の広いホールで。1分撮影もできるんですが撮影環境的には良くなくて(前にここで見たときには2階だか3階のスペースでそこは割と悪くなさそうだった)、どうしようかと思いましたが一応撮ってきました。

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

チェキのときにちょっとAIのことについて話したんですが、これまで演技レッスンみたいなことはしてこなかったと(汗)。あー、やっぱりそうか。小さい事務所みたいなのでそういう育成システムなさそうだなーとは思ってたんですが。そうなるとちゃんと演技を勉強できる場をつかみ取ったのはホントでかいなーと。

今日は「ソロスペシャル」という、今日の出演ユニットの子たちがソロで1曲ずつ企画もあったのでそれも見てきました。 東京アイドル劇場自体元々子供アイドル多めの企画なんですが、前半はホントにちっちゃい子ばっかりで(笑)、最初に出た子なんかは途中で踊れなくなっちゃって舞台袖の方ばっかり見ちゃってましたな。頑張れ、君はまだ若い(笑)。

るるあちゃんはこちらではガチの私服なのか清楚な感じの衣装でAKBを歌ってました。可愛かった。 AKBもるるあちゃん世代には古典なんだろうな(笑)。

トリが柏綾菜ちゃんだったんだけど、さすがに完成されてて一番安心して見られました。

ソロスペシャル後の物販には参加せず移動。

 サウナ&カプセルホテル アスカ

遅いお昼に、途中のつじ田で一番オーソドックスなラーメンを食べる。なかなか美味かった。 お客さんが少ないのか、海苔を多めにしておきましたと。 もらっておいてなんだけど、地味なおまけだな(笑)。 たぶん客が少ないから湿気らせるより食べてもらった方がいいと思ったんでしょう(笑)。

アスカには17時の入館。 最初は人多めでしたがだんだん空いてきて、快適にサウナを楽しめました。4セット。 テレビ番組がなんか違うなーと思ったら、そりゃ木曜日なんだから当たり前か。 なんか土曜日感がある。

風呂上がりはいつものように食堂へ。ソフトドリンクしか出してないんだろうなーと思って聞いてみたら、「全然大丈夫ですよ」と言うのでビールを注文した。ありがてえ。 つか、ほぼ1人で飲んでる人ばかりだしそもそも1人か2人しかいないし、そこ規制しても意味ないんだよね。

ということでいつもと同様に楽しんで帰りました。

Tags: 銭湯