Gajulog


2021.08.19 [years ago today] edit

東京ドーム1個分ってどのくらいの広さ?

デイリーポータルから。 以前この日記でも取り上げた話題。 かなりド直球な題材で、今のデイリーポータルからすると珍しいというかまだやってなかったんだというか。

それでも新しい発見というのはあるもので、この「東京ドーム1個分」の広さをくりぬいて当てはめていくと、ほぼほぼゆりかもめのループ部分(芝浦ふ頭⇔お台場海浜公園)の円にはまるとか。 知られてそうで知られてないのでは?豆知識としてはなかなかですよね。

千葉真一さん死去 82歳 新型コロナ感染し療養も肺炎悪化、8日入院も

日刊スポーツから。新型コロナに感染して自宅療養後肺炎が悪化、入院するも回復しなかったようです。 病床が足りなくなって以降このパターンで亡くなる人が現れてきてますが、普通に自宅療養とか無理ですよね…。

 近代麻雀水着祭

先日告知がありましたが、近代麻雀水着祭の正式な情報が出ました。 あやか&みさきのMenkoiガールズコンビは、既報通り9/4(土)の出演。

撮影会に参加するアイドルだけで71名、さらにやはりライブイベントも同時に行う大きな催しになるようで、コロナの状況考えるとよく企画したな、ホントにやるのか!?って感じですが……。

Tags: あやか