Gajulog


2021.08.12 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

午前中から横浜へ。11時半頃の入館。 客入りはそこそこありましたがサウナ室に行列が出来るような場面には出くわさず。

2セット目に12時のアウフグース。 担当はまだ研修中の人のようで、もう一人サポートの方が付いていました。 風はしっかり送れていたので、それなりに数はこなしてきたのかなと思いますが。

トータル4セット。やっぱり居心地のよいサウナ室としっかり冷えた水風呂がよいですね。

昼飯は久しぶりにチゲラーメン。今日はこれが食べたくてスカイスパに来たと言っても過言ではない(あとは回数券の消化)。あとはゆっくり休憩室で寝てました。

帰りにスカイビルを出たら目の前の自販機に「サウナを愛でたい」の提供でおなじみのCHILL OUTが入っていたので試してみた。 白ぶどう味の炭酸で、飲み込んだあとにミントの清涼感が口に残る。 いわゆるエナジードリンクとはちょっと違う、なかなか爽やかで好みの味でした。 銭湯(今は無き蛇骨湯とか)に行くと湯上がりによくミニッツメイドの白ぶどう缶をよく飲んでたので、個人的には分かってるねえという感じ(笑)。

あとはOSドラッグにちょっと寄って帰ってきた。

Tags: 銭湯

 ダイチャリ

近所のコンビニに最近流行りのシェアサイクルが設置されていた。

同じように設置してある場所ならどこにでも返却可能って触れ込みなんだけど、実際には駐輪可能台数が決まってて、埋まってしまうとそこには返却出来ない。

調べてみたら、設置台数と駐輪可能台数がイコールなところが多いのか、返却可能な場所があまりない。

すると、近所で借りて目的地で返す、ってことは出来なさそうだし、近所で借りて元の場所に返そうとしたら誰かが別の場所から乗ってきたのを返却していて自分は返せず、わざわざ遠いところまで返しに行く(そしてその間もレンタル料がかかり続ける)羽目になることもあり得るので、そこらへんに十分余裕を持たせてくれないと、うっかり借りられないなという感じ。

STUDIO COAST、来年1月に閉館

ナタリーから。 「アイドル甲子園」など、G☆Girlsでずいぶんお世話になった新木場の大規模ライブ会場。 契約の更新ができず終了となるようです。

青海の方の再開発でZepp Tokyoやビーナスフォート、大江戸温泉物語なんかも終了するようですが、新木場あたりも再開発なんですかね?