Gajulog


2021.08.10 [years ago today] edit

 サウナセンター

昼前に家を出てサウナセンターへ。これでスタンプ10個貯まって招待券がもらえるぜ(笑)。

今日は平日扱いなので3時間コースもあるのですが、いつも通り8時間コースで。 とはいえ8時間もいないので、もしかして延長の方が安かったりする?とあとで調べてみたら、3時間を超えた時点で800円追加のうえ8時間コースに切り替え、とある。3時間1,200円・8時間1,800円なので、3時間以上いるなら最初から8時間コースにした方がお得ですね。

12時頃の入館。一応平日でもお盆休みの人は多いので客入りはそれなり。 でも混んでて困るということはなく、サ室やととのい椅子が埋まるような場面はありませんでした。

ゆったり入って4セット。サウナ室の中まで風鈴の音が聞こえてきて風流。 今日ぐらい暑いとペンギンルームが気持ちいいですね。ととのいました。

お昼ご飯は生姜焼き定食で。うまかったけど、やっぱり最近炒め物が水っぽいのよね。 上手な料理人はいなくなったのかもしれない。 飲み物はいつも通りのオロポ。他の炭酸飲料より甘さと炭酸が控えめなのがいいんだな。

帰りに招待券もらったけど、有効期限1ヶ月しかないのね(笑)。

Tags: 銭湯