Gajulog


2021.08.11 [years ago today] edit

 タイルカーペット

部屋の傷んだ畳の上にジョイントマットを敷いているのだけど、これがもういい加減ボロボロ。 少なくとも16年前の写真に既にあるので、耐用年数の何倍使っているんだという。

ということで、これを交換するべく(本来なら畳取り替えろって話なのですがそれは置いておいて)、午前中にニトリに行って、タイルカーペットを買ってきた。 50cm角299円の一番安いやつがあまりフカフカしてなくてよかったのでそれにした。 安いとはいえさすがにジョイントマットよりはちゃんとしている。

14枚買ったのだけど、家に帰って敷いてみたら3×4の12枚でよかった。 まあ普通四角くなるように買うんだけど(笑)、どっか欠けたり出っ張ったりするかなと思ったけど、そうでもなかった。

 スシロー

先月長津田にスシローが出来たので夕飯に行ってみた。予約が19時しか空いてなかったのでそこを取ったんだけど、よく考えたら今は20時閉店なので、ラストオーダーまで30分しかなくて慌ただしかった(笑)。

入店管理が空港みたいなチェックイン機+QRコードのゲート、会計がセルフレジと全自動なのに、食べたお皿の集計は店員さんが手で数えてて、そこだけ手動なのかと(笑)。 システム的には以前からあるくら寿司の方が進んでるなぁと思った。

味的にはどちらも回転寿司としてとても美味しいです。

 近代麻雀水着祭

6月に続いて、9/4,5に開催される近代麻雀水着祭にもMenkoiガールズからあやか&みさきのグラビア担当(らしい)が出演とのこと。今のところ4日の出演予定のようです。 今回はライブイベントも一緒にやるようで、もしかしたらMenkoiガールズとしてライブの方にも出るかも!?(不明)

今回は川越でなくて、しらこばと水上公園のほうらしい。下手すると川越より行きづらいなこれ。

しかしコロナも過去最悪の状況ですが、地下アイドル界隈あまり配慮しなくなっててちょっと怖いですねぇ。

Tags: あやか