Gajulog


2021.09.22 [years ago today] edit

 HDD初期不良・その後

初期不良のあったHDDをRMAに出した件。 こちらから送った荷物の配達状況を確認すると、昨日のうちに先方に配達完了となっているものの、Seagateのページで受付状況を見ると、受領していない状態となっている。

サポートのフリーダイヤルに電話をして確認を取ると、荷物は届いていますと。 その後すぐに対応してくれたのか、受領完了のメールが届き、受付状況のページも更新された。 夕方に再度確認すると、発送の手配も完了したようだ。

まあ、これでとりあえず待ってれば届くかな。 代替品*1は海外(今回は中国みたい)からの発送で、届くまでには1週間から長くて1ヶ月かかるらしい。

*1 全くの新品ではなく、整備品が送られてくるらしい。おそらく今回のように誰かが故障として送り返したものを、修理できればして別の人に送っているんだろう

鼻の穴は常に片方の空気の通りが悪くなっていた

ナゾロジーから。 軽い鼻づまりの時って片方ずつ詰まるな、っていうのは経験的にあったんだけど、これちゃんと研究されてるんですね(笑)。鼻づまりの時だけでなく普段からローテーションしてるらしい。