Gajulog


2021.09.25 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

お昼頃に家を出て、12時45分頃の入館。 既に浴室は混雑していて、アウフグース待ちの列がサウナ前から洗い場まで。 だんだんピークが早くなってるんですよね。

スカイスパはTwitterで入場制限情報を出すんですが、調べれば毎週制限が掛かる時間がだいたい分かるので、その前にその前にとなっているのかも。

13時のアウフグースはスルーして(というか入れん)1セット。 混雑で、2セット目もサウナ前に並ぶ感じに。 スカイスパも予約制にしてお客さん抑えめにした方がいいと思うんですが、それで採算合わなくなってもアレなので(宿泊者がコロナ前より少ないと思われる)、難しいですな。

3セット目は14時のアウフグース。 5分前に珍しく誰も並んでおらず、ふらっと入ったら席が1つだけ空いてたので座った。 するとすぐに人が並び始めた。いいタイミングで入れるときもあるんですね(笑)。

ラストの4セット目のころにはやや落ち着いてきて、これは入場制限掛かったな、と。 締めは水風呂から休憩ではなく常温バイブラへ。これがここの醍醐味。

遅い昼飯は「小エビと夏野菜のトマトパスタ」。 そういえばここのパスタ麺は平打ちの稲庭うどんみたいな麺なんですよね。 味はうまいんだけど、普通のスパゲティ食いたかったなって、そこだけちょっと引っかかる(笑)。

あとはいつも通り休憩室でのんびり。 帰りは西口まで出て買い物して帰ってきた。

最寄り駅からは歩いて帰ってきたんだけど、途中、近所のアパートに「サル出没情報あり、窓は閉めましょう」とあったのだけど、ホントに猿なんて出たのだろうか!?もしそうならニュースになりそうなものだが。ハクビシンか何かを間違えたのだろうか。

Tags: 銭湯

 Awareモード

そういえば、BOSE QuietComfort Earbudsの新機能「Awareモード」、外音取り込みモードを基本に、周りのノイズに合わせてノイズキャンセルレベルを調節してくれるというやつ。

電車で使ってみたけど、よく分かりませんでした(笑)。普通にこれまでのレベル0と変わらない気がする。

最近横浜線静かなのであのレベルでは変わらないのかも。うるさい田園都市線8500系あたりで試さないとダメかもしれません。