Gajulog


2021.09.12 [years ago today] edit

 ニューウイング

久々のニューウイングは13時半の入館。いつも通り結構混んでいる。が、昼の段階で入場制限が掛かるほどではなかったようで。逆に掛かった直後はちょっと空くので、ある程度の混雑が続くよりよかったり(笑)。

ドアの開け閉めが激しくなるので温度が下がるのを防ぐためかやや熱め、ただ湿気が逃げるみたいでいつものみっちりとした湿度の高い熱に包まれる感覚があまりなかった。 ここももう観光名所状態なので(笑)、いいサウナとはいえ本来の良さは少しスポイルされてますな。

風呂上がりは食堂で焼きそば。ここの食堂にはオロポかき氷(粉末ポカリの掛かった氷にオロナミンを後から掛けて食べる)という謎のメニューがあるのですが、本来のオロポはないそうで残念。 ただ、マッサージを受けるとオロポがサービスで付いてくるという張り紙があって、食堂にはないけどマッサージ屋は独自で提供してるみたいですね、よくわからん(笑)。

そういえば浴室から食堂へ上がる赤いじゅうたんの階段、食堂のメニューが張り出されてたと思うんですがなくなってましたね。前回もなかったかも。コロナ禍でメニュー減らしてるからだろうか。

Tags: 銭湯