Gajulog


2021.09.04 [years ago today] edit

 あやか&みさき/近代麻雀水着祭2021・1日目@越谷・しらこばと水上公園

あやか&みさきもレギュラー出演になりつつある近代麻雀水着祭。 5月に続いて今回も行ってきました。4部制を通しで参加。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

朝6時に静かに家を抜け出して、6時28分発の急行で北越谷へ。 直通1本で行けるの分かってるけどなんか不思議(笑)。 着くなりしっかり小雨がぱらついている。 駅前から運営の用意したバスでしらこばと水上公園。

開始前から雨がやや強くなり、準備した雨合羽を着て待機。 カメラにはレインスリーブを付けた。これを付けるとカメラが首から提げられなくなるので、あらかじめ首掛けストラップをハンドストラップに付け替えておいた。

雨にもかかわらず客足は盛況、まあ予約しちゃった人はやるって言われたら来ざるを得ないですからね。

入場後にチェキ券を購入してコインロッカーに荷物を預け、必要最低限の装備で待機。 あやか&みさきの組み分けは一番早く撮影がスタートするA組。 なので第1部スタートの9時半から撮影開始でした。 A組だと朝早いうえにとりあえず開始時に客が全員集まってくるのであんまり良くなかったりします(笑)。

第1部のあやかちゃんはブルーのチェックのビキニに三つ編み。三つ編みは結構レア。いつも髪型どうしようって悩むあやかちゃんですが、何でも似合うのでいいですね。あと、撮影会のたびに大人っぽくなったなーと思ってる気がします。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃんは白いレースのビキニ。下着みたいな雰囲気でなかなか色っぽい。ちっちゃいけど一応18歳でお姉さんですからね(笑)。

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

今回も毎部ごとに2人のコラボ撮影なんかもありました。 ってか、いつもコラボをやらせたがる陽気なおじさんが一人いる(笑)。

第1部は最初こそそこそこ雨が降っていたものの、途中で止み、降ったとしてもそれほど撮影に影響のない状態に。この感じが第3部の終わりまで続いて、土砂降り続きを覚悟していた撮影会としては結果オーライでした。

第2部のあやかちゃんは赤いチェックのオフショルダー。ツインテールで可愛らしい感じにまとめていました。ネックレスはSHOWROOM配信でアクセサリ箱からたまたま見つけて「絶対使う!」と言っていたさくらんぼのデザインのもの。トータルコーディネートがうまい感じでした。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃんは胸元から紐の出ているタイプの花柄ビキニでこちらも可愛い系。

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

第3部のあやかちゃんはカラフルな花柄のビキニ。結構胸が寄る水着で、意外にあるなーと(笑)。 髪型はお団子にハイビスカスの髪飾り。なんか最初にやったら「成人式みたいな感じ」になってやり直したとか(笑)。こだわった甲斐あってとても可愛かったです。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃんは他の子もよく着ているセーラー服型の水着。ピンクバージョン。 胸元めくったりスカートめくったりするポーズもしてきたりして、なかなか男心をくすぐってきます(笑)。

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

第3部の終わり頃から雨が強まってきて、休憩時間中にも降り止まず。 雨雲レーダーを見てもしばらく降ってそうだし、ん~第4部まではさすがに持たないか、と思っていたのですが、第4部が始まってすぐにピタッといったん止んで、あとは撮影に影響ない程度のバラバラ雨が降ったり止んだり。

その代わり結構気温が下がって、風も出てきてたので、2人を始め女の子たちみんなちょっと寒そうにしていました。まあ、これが一日中じゃなくて良かった。

第4部のあやかちゃんは濃いめのピンクのフリンジビキニ。オシャレで大人っぽい感じでこれもまた良かったですね。髪型はサイドポニー。こちらも髪飾りを水着の色と合わせていてさすがでした。

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

あやかちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃんは花柄のフリルのビキニ。これもなかなかオシャレ。結構2人対照的ながらトータルなイメージは合わせてきてて、一緒に撮られることを意識してる感じがありますね。 ということでこの部は結構コラボ撮影に長い時間を取っていました。

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

みさきちゃん (Menkoiガールズ)

チェキは各部の終わりにあやかちゃんと。1枚2,000円とお高いのでなかなかみさきちゃんまで手が回らない(汗)。

あと、今回の撮影会であやか&みさきコンビ以外に追ってみたのは、星奈りんちゃんと夢月ゆのんちゃん。 りんちゃんは前回の川越で見かけて、なんかエロいなーと思ったから(笑)。 ゆのんちゃんは清水夢乃ちゃんと同じ事務所の子。独特な雰囲気(あと胸も大きいし^^;)なので一度見ておきたかった、というのがあります。

結局そこまで雨降らなかったので雨合羽も微妙な感じというか、ビニールだと通気性が悪くて汗をかくので結局汗でシャツが濡れるという(笑)。Tシャツの替えを持っていって正解でした。

帰りは同じように運営の用意したバスで北越谷へ。 朝と違い完全に1本ではなく、隣の越谷で田園都市線直通の電車に乗り換えて帰りました。 まあ昨日危惧していたより全然写真は撮れたので、まあ良かったかな。

余談としては、時々ファインダーのガラスが中から曇ってしまって難儀した。あれはどうすればいいんだろうか。