Gajulog


2021.09.26 [years ago today] edit

 Menkoiガールズ/ゆうきりんラスベガス壮行会「弾ける'21 ~きりん、空の向こう側~」@上野・上野音横丁

Tigetだと11時20分スタートになってましたが、アイドルプラネットのTwitterだと12時スタート。 時系列的にTwitterの情報が新しいので12時だろうということで間に合うようにそちらへ。

12時で合ってた。早く来た人が多かったのか(笑)、入場開始時刻にはすっかり入場が終わっていた。 なので最後列、ぺけぽんのメンバー他関係者の女の子のさらに後ろから見ました。

今日の出演は入院中のあげはちゃんを除く4人。 開演前、まず4人が登場して、みさきちゃんが突然の脱退になりファンに心配を掛けたことに対するお詫びから。メンバーとしても突然だったようでリーダーも困惑していたみたいですねえ。

ライブはメンバーが少なくてもパワフルに。ステージ狭めなのが逆によかったかも。 オリジナル曲に加えてカバーもたっぷり、ゆい&まりあのユニット「Vamps!」やゆうき&あやかのユニット「キーポン」のコーナーもあり、盛りだくさんで楽しいライブでした。

アンコールではラスベガスへ留学するゆうきりん、そしてメンバーから一言ずつ。 あやかちゃん軽く涙ぐんでましたが、まあ、3ヶ月なんてあっという間ですよ(笑)。

終演後はあやちゃんとチェキ。 何やら色紙を書いてきてくれて「『がじゅ』って書いたからがじゅさんしか買えないの!」とのたまうので(笑)、あやちゃんのチェキ列が途切れるのを待って物販コーナーであやちゃんから購入しました。「がじゅ」の濁点がハートになってて可愛いデザインの色紙でした。普通に毛筆で書かないパターンって逆に珍しいんじゃないのか。

 キーポン/アイドルプラネットtenna生誕祭~てんころりんが16才になるよ!~@上野・上野音横丁

空き時間が微妙だったので、昼飯に駅前のロッテリアでチーズバーガーセットを食べる。 ホントはマックで月見食べたかったんだけど、一番近くて稲荷町か広小路で駅前にはないんだね。

16時に戻って、今度は対バンでキーポンのみの出演。 ゆい&まりあの2人は横の関係者席で観覧してました。

キーポンの衣装はゴスロリ風ミニスカ衣装。たぶんこれ初めて見る気がするけど可愛かった。 キーポンは通常「平日限定」だけど平日は行けないし、ワンマンの3部制でもユニットライブの枠見てなかったりするし、さっきもMenkoiの衣装のままやってたので、なかなかユニットの衣装見る機会がなかったのですよね。

対バンのわりに枠が長めに取られていたのが良くて、キーポンのオリジナルは全部?聴けた感じなのかな。良かったです。

並行物販は向かいの建物と聞いて外へ出ると、おそらく斜め前の薬局のあるビル。 だけど、入っていいのかダメなのか分からない感じ(笑)。 ドリンク交換しててちょっと遅れて外へ出たので、既に出入りがない上に、普通の雑居ビルで案内も無い。 入っていくのは後に出番のあるアイドルさんたちで、これ楽屋のあるビルだね(笑)。

スタッフに聞いたらやはりここの3階だというので行ってみたら、既に普通にやっていた(笑)。 で、さっき買った色紙と共にあやちゃんとチェキを撮りました。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

音横丁から歩いて稲荷町へ。17時頃の入館。 混んでるかなーと思ったら、人はいたけど思ったよりは落ち着いてた。

1セット目、サウナ室のテレビは結びの一番。照ノ富士は相撲ファン好みの横綱になりそうですね。 あとはピーヒャラピーヒャラ聞こえつつ(笑)、計4セット。割とよくととのった。

食堂で厚揚げをつまみにビールを1杯だけ。早めに帰るつもりだったので19時過ぎには退館して帰宅しました。

Tags: 銭湯