Gajulog


2022.05.13 [years ago today] edit

東京電力管内で6万9000戸余停電 小田急線も一部で運転見合わせ

NHKから。

東京電力によりますと、13日午後11時の時点で、神奈川県ではおよそ6万7440戸が停電しているとことです。

内訳は、
▽横浜市青葉区でおよそ6万2480戸、
▽川崎市麻生区でおよそ3250戸、
▽横浜市緑区でおよそ1200戸、
▽横浜市都筑区でおよそ510戸となっています。

また、東京 町田市でおよそ1440戸など、東京電力の管内では6万9000戸余りが停電しているということです。

緑区は八朔とかのあたりみたいですね。自宅は無事でした。原因は何だろう。

(1:45追記)結構長引いてますね。こんなのを見つけたけど、関係あるのかな。

崎陽軒側の問題だし、西区だから関係ないのかな。 崎陽軒の工場は港北インター付近にあるんですよね。今回の停電の範囲の近く(停電エリア内かどうかは不明)。