Gajulog


2022.05.22 [years ago today] edit

 北欧

14時の入館。休日のこの時間の予約は3分もたないんですよね。この時間に来てる人は皆PCやスマホの前で待ち構えて日付変わると同時に予約入れてきた人たちだと思うと面白いです。

こんな風だと「サ道」前に来ていたご老人たちは当然予約できないので、今はどこへ行っているのだろうかと心配になります。

今日はいい天気でとにかく外気浴が心地よかったです。基本おだやかで、時折ふんわりと風が体を包んでくれるという。1セット目のときは空いてたので(予約制なので強烈に混むということもないのですが)寝椅子が取れてご満悦でした(笑)。長めのスパンで欲張らずに3セット。気持ちよかった。

昼飯は美味しいと噂のキムチチャーハンに生卵を載せて。うまかった。 ただ、かなり塩っ気が強いのでサウナ上がりでないと体が危機を感じて食べられないかも(笑)。

テレビがサウナ室も食堂もベイスターズ戦だったので、オークスは見られず……と思ったら、ずいぶん遅れたようで、食堂を出てすぐのリクライニングシートのテレビからファンファーレが聞こえた。 なにやら一頭ゲートイン前に騎手を振り落として逃げ出した馬がいたようで。 その様子見たかったなあ(笑)。

Tags: 銭湯