Gajulog


2022.05.21 [years ago today] edit

 佐藤おと/REFINE×フレッシュ!ダイサツ@お台場・青海南ふ頭公園

REFINE撮影会とFresh!撮影会の合同企画*1の大撮影会。 昨日これにおとちゃんが出るのを知って、天気が気になるけどまあ行こうか、と申し込んでみた。

佐藤おとちゃん

全然知らなかったんだけど、大井町駅からお台場方面にバスが出てるんですね。 テレコムセンター駅付近へ行くならこちらの方が安くて楽なので、このルートを使ってみた。 トンネル抜けてお台場へ出たあたりのところが多少混んで定刻よりやや遅れたけど、まあ余裕持って乗ればこれは全然ありですね。本数が全然ないのが難点ですが。

で、バスに乗っている途中に大雨(苦笑)。 持たなかったか……と思ったけど、テレコムセンターに着く頃にはほぼ止んでいた。 もしかして今日はずっとこんな感じかねえ。

スタートの11時には小雨がぱらついて、モデルさんも撮影者も傘を差しながらのスタート。 OM-1+40-150mm F2.8 PROになってカメラが重くなってるので、折りたたみ傘を差しながらの撮影はなかなか厳しい(汗)。

11時半頃に雨が止んできて、雨雲レーダーをチェックするとこれ以降は雨が降らなさそう。助かった。 おとちゃんも差してた傘を喜び勇んで投げ捨ててました(置いただけですが)。

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

午前中の第1部が終わるとき、おとちゃんが「次はセーラー服です」と。 お客さん側に特別な反応はなかったのですが、おとちゃんは「前回の大撮で同じことを言ったときはみんなが沸いた」と言うので、じゃもう一度お願いします!と(笑)。二度目はみんなで盛大に拍手をしてあげました(笑)。

で、後半はそのセーラー服。 他のモデルさんとのコラボ撮影も。仲良しらしき百瀬さくらちゃんと仲睦まじくじゃれ合っている姿が微笑ましかったです。

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

雨が降ってきたときには今日はやめときゃ良かったかと思ったけど、終わってみれば楽しい撮影会でした。

*1 REFINE自体がFreshの系列みたいですね

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

テレコムセンターからゆりかもめに乗り、新橋経由で稲荷町へ。動線がおかしい(笑)。 明日は久しぶりに北欧の予約を取ったので、今日こっちへ来ようという。

16時ごろの入館。今日は空いていて入りやすかった。 相撲を見ながらゆったりと4セット。 体の芯がじんわりとほぐされて身も心も軽くなる良きととのい。

昼に弁当食べたのにやきそばで一杯やってしまった。太る。

Tags: 銭湯