Gajulog


2022.05.03 [years ago today] edit

 まったりとした一日

まったりと昼まで寝てた。

午後はちょっとだけ部屋の片付け。ハンガーラックにもう着られないスーツが10年以上吊ってあるのでそれを処分するために袋詰め。あと、電子機器の空箱がタンスの上に山積み状態だったので、それも捨てた。新品のときは万が一の返品のために取っておくんだけど、まず必要になることないんだよね^^;。

ただ、いくつかは使わないからとしまったために中身も入ってて、ポータブルCDプレイヤーなんて3台もある。 こういう小型の機器ってどうやって捨てるんだ、と調べてみたら、横浜は市がリサイクルボックスを用意しているそうな。 徒歩圏にもあるみたいなので、今度まとめて持っていくか。昔のiPodとか拡張ボードとかもあるし。

さらに、G☆のイベントなどで何枚も買ったCDを処分するために、段ボールに詰めて三星化成工業さんへ送付の手続きをしてみた。異なるCDならブックオフとかでいいんだろうけど、同じもの複数は引き取ってもらえないし、ゴミとして捨てるにもどうしたものかと思ったので。

夕飯は両親とくら寿司へ行ってきた。GW一日は家族で外食しようという。 くら寿司は行くたびにシステムが新しくなってて、前回は座席の案内がレジが完全セルフになっていたし、もう店員さんと一切ふれあうことがない状態。おしぼりがどこにあるのか最初分からなかったよ(笑)。

 Barry Blue / The Singles Collection (compilation, 2002)

Microstarがカバーした「Happy Christmas To You From Me」(1975)をお目当てに。 おそらくアナログでもシングル盤でしか発売されておらず、CD化もこのベスト盤のみ。 もちろん配信はされていない。

2002年に出たこのベスト盤(というかシングルのAB面を発売順に並べてあるだけのもの)は既に廃盤で、売れなかったのか鬼レア。 一度Amazonで海外の業者から購入してみたものの、配送途中でロストしたらしく届かず、返金してもらう事態に。 先日たまたまヤフオクで検索してみたら、普通に安価なものが発見できたので買ってみた、という。

届いたらCDケースの接合部分が破損してて、そんなの書いてなかったけど(苦笑)、一応商品写真には写ってたのでまあこれを見ろということなのだろうとノークレームで。どうせリッピングするので一度読み取れれば問題ないしな。

2000年以降のCDとしてはあまり音が良くないけど、いたしかたなしか。

Tags: Music