Gajulog


2022.05.16 [years ago today] edit

DR-66

こないだうっかり中古で買った40-150mm F2.8 PRO。 結構気に入ってて、外の撮影会はもうこれだなぁという感じ(35-100mm F2.8は小さいのでそれはそれで手放せない)。

三脚自体を持ってないので付属の三脚座は取り外して手持ちで使ってるわけですが、その三脚座を取り外したあとが見た目的に間抜けというか、三脚座を止めるための金具がむき出しでカッコ悪いなあと思ってたら、これを隠すためだけのリングが別売りで売ってるんですね(笑)。 ということで、ヨドバシのポイントで買ってみた。

取り付けてみたら当然見た目もいいし、持った感じも滑りにくくなって割と良かった。