Gajulog


2024.07.28 [years ago today] edit

 松屋

長津田駅近くに松屋&松のやがオープンしたので行ってみた。 かなり広い店舗ですぐ潰れないか心配になる(笑)。

システムがややこしくて、券売機で食券を買ったあと、横の精算機に食券のバーコードを読み込ませてお金を支払う。分かりにくいと評判だった以前のとは変わっていて、各機械のUIは変じゃなかったけど、これだと客的には二度手間だし店的には機械が二つ必要だし、一緒にできなかったのか?

変わったもの食べようと思って回鍋肉を頼んだんだけど、よく見たら店内にオープン価格で牛丼サラダ付きが500円、(松のやの)とんかつ定食が600円とか書いてある。そっちにすればよかったじゃん。 まあ、回鍋肉自体はうまかったのでよし。

帰りに券売機回りや店頭を見たけど、そっちには告知なかった。 期間中にもう一度来させるために最初だけ分からないようにしてるのだろうか。 (まあ券売機で牛丼やとんかつのページ見たら分かったんだろうけど)

 タイムズスパ・レスタ

今日はゆっくりしようとレスタへ。13時半ごろの入館。 昼にしてはまあまあの混雑で、外気浴スペースの椅子に座れない場面もあった。 まあ4セット目に寝椅子が取れたから問題なし。

湯上がりは台湾メンチカツでビール。沖縄フェアの料理があまり心惹かれなかった。 あとはいつも通りリクライニングでゆったりして帰ってきた。

Tags: 銭湯