Gajulog


2004.03.07 [years ago today] edit

 お台場

二子玉・大井町経由でりんかい線を使って東京テレポートまで。 初めて乗ったけどゆりかもめより便利ですね。 どうでもいいけど「品川シーサイド」「東京テレポート」って言うと、 どうも英語流に「シ」や「テ」にアクセントをおいてしまう。

 制コレ春メキ学園大作戦!@お台場パレットタウン

コンちゃんと肩を並べてビーナスフォートを歩いてきました(笑)。

お台場・パレットタウンの特設ステージで制コレのイベント。 特に内容も調べずに行ったのでとりあえず参加条件を確認。 見るだけでもいいけど1500円のDVDを1枚買えば握手会とアトラクションに参加できる、 ということだったので、適当に1枚選んで買う。

集客はどれくらいだったんだろ?あまり多いという印象はなかったです。

出演(敬称略)は、虎南有美/斉藤未知/宮前るい (2001年)、 石坂千尋/太田千晶/サエコ/野崎亜里沙/福愛美/山本彩乃 (2002年)、 近野成美/川村ゆきえ/田代友里恵/戸田恵梨香/堀切麻紀 (2003年)。 全員緑のブレザー型の制服を着て登場、 おのおの自己紹介のあと、一旦退場、すぐに「アトラクション」のコーナーへ。

学園祭風に用意された「ヨーヨーすくい」「ヤンジャン朗読」「ビンゴカード配布」「物販」 のブースと「ステージトーク」「ビラ配り」にメンバーが2,3名ずつ分かれ、 お前ら好きな子のところに行け、と(笑)。

とりあえずコンちゃんが最初ビラ配りの係をやると言ってたので、 どこでやるんだろうと見回したら2階に。 まだ誰も行ってないようだったのでつかつかとエスカレータを上り、 ちょうだい、と、コンちゃんからビラをもらう。 握手してもらおうと思ったら横についていたスタッフに 「それは後で」と止められてしまったので、 指先が触れたところでおあずけになってしまい、お互い微妙な顔に(笑)。

で、そのままコンちゃんがビラを配るのを眺める。 すぐに同じように2階にいることに気づいて登ってきたファンがわっと来て結構な騒ぎに。 そんな中をコンちゃんがビラを配り歩くのについて行ったら、 人波の中なんとなく真横を歩く感じになってしまったり。 あ、これが冒頭の一文の真相です(笑)。 2階を一回りして1階の広場に下りたところで、 とりあえずコンちゃんから離れ、他を見て回る。

ヨーヨーすくいに行くとあやのんと恵梨香ちゃんがいて、 まったりと客のお相手をしていたので並んでみる。 順番的に恵梨香ちゃんの場所になって、 なんか喋ろうと思ったんだけど、やり始めたら一瞬でひもが切れてしまったので(笑)、 ほとんど言葉を交わせず(涙)。 しかし、恵梨香ちゃんを生で見たのは初めてなんですが、綺麗な子ですねえ。 その後もそのまま端から見てたんですがいかにもいい子って感じでよかったです。

そんな間にもよそ見してたらサエコちゃんとか愛美ちゃんとかが目の前をスタスタスタと駆けていったりして、 よく分からん状況(笑)。

一度メンバーが入れ替わって、 コンちゃんや千尋ちゃんがステージに行ったのでそっちでトークを聞く。 千尋ちゃんもいい子でおもろい。 コンちゃんは笑ってるときの可愛さに比べて、 真顔の時がなんかつまんなそーな感じ(下手すると誤解受ける)に見えてしまうのがアレかな。

そんなこんなで時間が過ぎてアトラクションの時間が終了、 一旦全員退場したあと、改めてステージに登場。

まずは、1人1点の私物を賭けたビンゴ大会。僕はほとんど穴が開かず惨敗。 恵梨香ちゃんの出したのが小学校の時に手作りしたぬいぐるみだとかで、 ちょっと欲しかったかも(笑)。

その後「君と僕」の歌とダンスの披露。 ステージからだいぶ引いて見てたのでダンスの出来とかよく分からなかったです^^;、 前で見ない限りは2階から見た方が正解だったかも。 曲が16ビートな感じでぱんぱぱんひゅーって出来ないせいか、 客は微妙に盛り上がってなかったような気も? 歌った感想を言うところであやのんや麻紀ちゃんが涙ぐんだりして感動モード。

その後握手会→物販全買い特典の14人一緒ポラ、という感じ。 まったり3時間コースのイベントでした。

14人の中では麻紀ちゃんの手が柔らかくて印象に残りました。

 PurePure

帰りにPurePureを買ってきました。

りっぴぃは文句なく可愛いんですがランドセル背負われると心にブレーキがかかりますね^^;。 SDMがらみでコンちゃん&なっちゃんは二人ともちゃんと可愛く写ってて素晴らしい。 彩月貴央ちゃんの水着姿(!!)にはかなりグッと来たのでたぶん買う(笑)。 夏帆ちゃんは最後の写真が好き。柳生美結ちゃんはえらいでかくなってる。 小池里奈ちゃんも2ページ。 石田未来ちゃんは異常な安定感でさすがの美少女ぶりでした、 次号で卒業。U15じゃない石田未来、というのもなんだか妙な感じがしたり。

 おへんじ

というわけで今日は券を買いに行っていません。 たぶん当日買うことになるでしょう、くらいふさんごめんなさい。

行かれる、当日はよろしくお願いします。 数はどうなんでしょうね。最終的には実数で100行かないくらいなのかなあ。