Gajulog


2010.03.13 [years ago today] edit

 権八

夕飯にあざみ野駅前にある蕎麦/天ぷらの店、権八に行ってきました。 おまかせ旬の天ぷらコースで。

先出しにたこ焼き風コロッケ、 前菜にマグロのとろろ和え・ひじき・ホタルイカの酢味噌和え。 天ぷらは野菜三品(さつま芋・ふきのとう・春菊)、魚介三品(海老・鱚・いか)、旬(牡蠣・白魚)。 それにせいろそばとデザートにみつまめ。

からっと揚がった天ぷらはサクサクで、ふきのとうのほろ苦さがまさに春といった感じで美味しかったです。 牡蠣もサクッと噛むとうまみの詰まったつゆがあふれて良かった。 蕎麦も美味しかったです。なかなかおすすめですよん。

20100313.jpg

↑最初の天ぷらが来たときの写真。食べ始めようとしてちょっといじっちゃってますが(笑)。 このあと、天ぷらは揚がった順にお皿に載せに来てくれます。

ウィルコムが会社更生手続き開始、XGP事業は別会社に

ケータイWatchから。XGPは切り離してソフトバンクの出資する新会社に譲渡するとか。 電波の割り当てもらった頃から、XGPさえ始まれば!って感じだったんですが、スタートまでにあれよあれよと転がり落ちた感じで。

でもこれ切り離しちゃったら細々と今のPHS続けるしかないものねえ。どうしていくのかな。