Gajulog


2010.03.15 [years ago today] edit

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた

AV Watchから。 今日からラジオ放送のネット配信試験が関東/関西でスタート。

いかにも圧縮された腰のない音質なので音楽を聞くには微妙ですが、トークを聞くならばなにしろノイズレス。 受信できる方向を狙ってアンテナを回す必要もない。 今やってる番組も一目瞭然で選局もスムーズ、これは快適ですよ。

現状は放送地域内しか聞けないので、関東関西在住以外の人が蚊帳の外だったりしますが、 これが発展していってどこからどの地方のラジオでも聞けるようになるといいなと思います。 そのときは前に書いた伊集院さんが懸念したような事態も起こるのかもしれませんが。

そうそう、よく聞く放送局は、Chromeで開いた後アプリ化しておくといい感じやね。