Gajulog


2017.02.03 [years ago today] edit

 望月リカ/FLASHグラビア争奪バトル撮影会@秋葉原・Fresh!ササゲ

G☆では何度か機会があったかと思いますが、ソロとしては初の撮影会。

望月リカちゃん

なかなかあれだけ綺麗な子をまったりした環境で撮れる機会もないので(来週もやるらしいけど・笑)、定時ダッシュで駆けつけ、4部制の第3,4部に参加してきました。

さすがに平日の夜だと参加者も少なく、3部は4人程度、残業しても間に合う4部は少し増えて6人程度。バトルの撮影会なのに平日開催は酷だよね^^;。

Fresh!のセッション形式なので、客が少なくても40秒回しと少し慌ただしくはありますが、まったりと楽しく参加してきました。

例によって望月さんは掲載許可が必要なので、許可が取れ次第ここに載せます。 ってか、なぜか事務所でなく「光文社に送って」とのことだったのでG☆の運営に送ったのですが、よかったんでしょうか^^;。

(2/4追記:許可が出ましたので写真を載せます。淡々と)

第3部前半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第3部後半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第4部前半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第4部後半。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

 ATOK2017

なんとなく3年ごとにアップグレードしてるATOK(ATOK自体は毎年この時期に更新されてますが)。 今使ってるATOK2014から3年たったってことで買ってみました。

相変わらずアップグレードしても何が変わったのかよく分からない(操作が変わらないのはこの種のソフトにとってはいいことですが)。今回変換エンジンが刷新されたってことで、中身はよくなってるんじゃないかと期待してます。ってか、出来がいいほど空気のような存在になってそのありがたみに気付かなかったりするかもしれない。