Gajulog


2017.02.17 [years ago today] edit

 春一番

昼は風が強かったそうですが、外出ないからなあ。

ところで、春一番のあとというのは必ず寒気が戻ってくるんだそうです。

気付かないで、毎年「春一番って言ってたのに~」って寒さに文句言ってる気がしますね(笑)。

「デイリーポータルZ」、ノジマ傘下でどうなる? どうする? 編集長・林雄司さんに聞く

ITMediaから。とりあえずノジマ的にもニフティ的にも継続の方向のようで一安心です。役に立つ立たないとは別のところでなくなると困るサイト。

広辞苑を使った超傑作ゲーム「たほいや」が復活!松尾貴史さん、大高洋夫さん、能町みね子さんらが出演

Togetterから、Twitterのまとめ。デイリーポータルでもたほいや企画やってるけど、それとは別なのかな。カルチャーカルチャーでやってるからなおデイリーっぽい感じもあるけど。

ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声

J-CASTから。青葉台駅前にドムドムがあった頃が懐かしい。小学生の頃、そろばん塾の先生が一度子供たちを連れて、今日は俺のおごりだ、みたいな感じで食べさせてくれたことがあった。