Gajulog


2017.02.25 [years ago today] edit

 望月リカ/FLASHグラビア争奪バトル撮影会@江戸川橋・Fresh! ZERO Studio

グラビア争奪としては最後の撮影会。今回も参加してきました。4部制の第1,2部に参加。

望月リカちゃん

今日はファイナリスト全員がゼロスタジオに集合。前半後半に分けて入れ替え制でのセッション…ってことで、りかちゅんだけがお目当てだと時間が半分になってしまうのでした。

第1,2部とも6人程度並び、他の子がほぼ個撮状態の中にあって人気はダントツなのですが…ファイナルの中間発表では、りかちゅんは撮影会集客数以外は第2位なのですね。

チャットや写真のポイントなど他の部門の1位は同じ子なのですが、集客は少なそうなので、かなりの太客がポイントを突っ込んでるんでしょうね^^;。さてりかちゅんは勝てるのでしょうか!?

結構結果を気にしてともこむ並みの闇に襲われているようですな^^;。

とりあえず撮影会はこれで一区切り、結局皆勤賞で撮らせてもらいましたが、性格のよい楽しい子のうえシャッターを押せば綺麗に写る素晴らしいモデルさんでございました。また機会があれば撮りたいなと。

写真は毎度のごとく許可制ですので後ほど載せます…ってか、G☆運営の方からりかちゅんに転送されて、自分でチェックするんだそうです。なので前回のようにこっちが載せる前にブログで使われるということが起きるという(笑)。

(2/26追記)許可が取れましたので写真を載せます。

第1部。

望月リカちゃん

ゼロスタはセットがいっぱいあるんですが、割と使いづらいブラインドとガラス壁の2ヶ所に当たってしまいました^^;。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第2部。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS〜みなさんのおかげです〜@鶯谷・東京キネマ倶楽部

第2部が前半で終わったので悠々間に合う感じで鶯谷。そば屋で腹ごしらえをしたあと、キネマ倶楽部へ。

髪を切ってさっぱりしたはーたさんに遭遇。はなちゃん目当てで朝から入ってるらしい。お疲れさまです。 G☆の1つ前が原宿物語だったので、最近原宿推しのピーチたろうさんにも久しぶりに会いました。

出番前はいつものように2階の関係者席、奥の鏡のある場所で練習をするメンバーの姿。ゆいゆいが念入りに振りをチェックしていました。

撮影会のあるりかちゅんとなぜかパチンコが優先されている(まあそれも仕事だからしゃーないのだが)月城さんがお休みで6人での登場。今日は対バンライブとしては新曲初披露になるのかな(ダイヤモンドラブは1回やってるかも)?、観客も多めでアピールになったのではないかと。

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 新メンバーも「ほしいのに…」の振り入れは完了したみたいですね。広々としたステージで気持ちよく踊ってました。 ゆいゆいがマイクを落とすハプニングもありましたが(笑)。 物販は、場所が狭いせいか今日は通常営業。ってことでまずは新しいタオルをようやく購入。

で、なぜか今日のライブは、4,5組登場ごとにアッキーナがMCのバラエティーコーナーがあるので、メンバーは物販を中断してそちらへ。企画は、1組ずつ「最近あったニュース」を発表するというもの。

G☆は里菜ちゃんとまおりんが2人で、告知を兼ねてメジャーリリースのお知らせ。でも企画意図としてはそういうんじゃなくて面白エピソードが欲しいのよね(笑)。

で、面白かったのがハイスピリッツの子。 小学生の妹が遠足で釣ってきた「透明なエビ」を水槽に入れて観察していた。 妹がいない間に、その水槽が横にあるのを知らずに電気ストープを点けた。 しばらくしたら海老が真っ赤に茹であがっていた(笑)、というホントかウソか分からないけど笑える内容で賞品の大袋プリッツをもらっていきました。お菓子好きのKagamiが恨めしそうにしてました(笑)。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@渋谷・タワーレコード

鶯谷から山手線に乗り、原宿で下車。時間があるので代々木公園を散歩&公園通りのスタバで時間をつぶしたあと(隣に座ってた女の子2人組が男性アイドルヲタだったみたいで推しがどうのチェキがどうのとか言ってて、地下界隈は男女あんまり変わんないのかなと思って面白かった)、タワレコへ。

タワレコでオザケンの新譜を購入。これがちょっと聴いた感じ、LIFE当時を彷彿とさせる感じの曲で結構良かったのだ。

渋谷タワレコのイベントスペースは、地下や8階にちゃんとしたライブスペースもあるんですが、今回は4階フロアの店内スペース。K-POPやゲーム音楽などのニッチな需要に応えるフロアで、通りがかりの人に足を止めてもらうにはちと微妙ですが、その代わり他のどの店舗よりもスペースが広く取ってあって、なんとコールもOK。

G☆は8人フルメンバー集結しての登場。 他より広いとはいえ、8人で踊るにはちと狭い。 なので、事前のリハでは、ほしいのに…とFURACHIをフルコーラスみっちりと確認。 その上でいろいろどうすべきかステージ上で話し合ってて、プロとしての一面が垣間見えました。

本番は「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 渋谷タワレコもまた秋葉原とは違った集客力があるのか、普段あまり見かけないような感じの人たちもかなり参戦したうえ、見ただけで帰る人も少なく、秋葉原を除けばこれまでのインストアで一番の盛況でした。

 小沢健二 / 流動体について (single, 2017)

Tags: Music