Gajulog


2017.02.12 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@横浜・タワーレコード横浜VIVRE店①

家を出て1時間もしないうちに現地到着。皆さんはプチ遠征状態だったかとは思いますが(笑)。

到着するなりとみたけさんに「これまでで一番狭い」と言われてビックリ。そうだったっけ? ステージばっかり広くて客席が…という話を聞いて見てみたら、さすがにお台場ほどじゃなかった(笑)。 ただ出入り口につながる通路なので、通る人のために空けなければならないのであれば狭いのかも。

12時開始の15分ほど前にメンバーが登場。 コートを着ていたけど、既に衣装には着替えていて、その上に着ている状態らしい。 VIVREの中をあの衣装で歩くわけにもいかないので羽織ってきた感じかな(笑)。

ステージの背景幕の向こう側でコートを脱いだあと、公開リハーサル。 今日は8人ですが、ステージは店内にしては広さがあるのでしっかり踊りは見せられる感じ。 ただ、段差が作ってあるので端の方で足を滑らせると落ちてしまいそう。

定刻にライブ本番がスタート。出口付近ということもあって足を止めてくれる人も多く、客数はまずまず。 ただ、さすがに秋葉原のように70とか来る感じではないですね。

曲は「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」。 コールは控えめならOKという微妙なラインなので、割とみんな静かめに。 MCの自己紹介では最初のりかちゅんだけいつも通りの自己紹介をするも、そういう段取りではなかったらしく、以降はみんな「○○こと××です」式の簡単な自己紹介で終えてしまい、りかちゅんが少し恥ずかしいことに(笑)。

特典会はいつものレギュレーション。 Kagamiが今日はメイク控えめで可愛かったのでそう言ったら、みんなに薄めにしろと言われるらしい(笑)。 里菜ちゃんは来週はやはりDVDの撮影でバリに行くそうです。台本を分厚くされたとか。

 お昼

メンバーは衣装の上にコートを羽織った状態で外へランチに。 VIVREの前の看板で記念撮影などしていると鳩に襲撃されて一騒ぎ(笑)。

りかちゅんはコートじゃなくてスカジャンを着てたんだけど、それが衣装のミニスカの裾が隠れない程度の長さ。 衣装のミニスカは短いので、下にはいてるショートパンツがチラチラ見える。 それがなんか知らんがやたらと食い込んでて、ちょいちょいプリプリしたお尻が見えてる状態、いいのかそれで外行って(笑)。

で、こちらもお店探し。あまり美味しい店とか知らないしVIVREの周りは飲み屋かチェーン店ばかり。 五番街なら何かあるかと思ったけど何もなく、探してようやく見つけた「ガブガブ」というピザとスペアリブのお店でスペアリブのランチ。

店名通り手づかみでガブッと行く…わけではなく、ナイフとフォークで食べるのですが、正解がよく分からない。まあ骨から肉を剥がして食べるだけなんだけど、多分スマートな方法があると思うんですよね。結局分からなかった(笑)。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@横浜・タワーレコード横浜VIVRE店②

同じように公開リハから始まり、定刻の15時にスタート。 12時の回よりお客さんがだいぶ増え、特典会までの終了に倍の時間が掛かりました。

曲は「tik tok」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 tik tokはまだ新メンバーが仕上がってないので6人で。大変だけど早く全員でできるようになるといいですな。 ここではゆいゆいがステージから落ちかかるハプニング。Kagamiとかも結構ギリギリのところまで行くのでハラハラしました。

特典会では一風変わったお客さんがちょいちょい話しかけてくるのを里菜ちゃんがお母さんが子供の話を聞くような感じで受け流していて、なんか里菜ちゃんもいろいろ上手くなったなあと(笑)。