Gajulog


2017.02.04 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@秋葉原・アキバ☆ソフマップ1号店

夕方から秋葉原へ。エクセルシオールでゆっくりしたあと、アキバ☆ソフマップ1階でCDを購入。 ここは購入順の入場なので特典券の他に別途整理券が付いてて、43番。ぉ、そこそこ出てる。

コンビニでチューハイを1杯引っかけてから、7階の集合場所へ。7階でもカーテン1枚で仕切った向こう側で声優さんか何かのイベントをやってて、声が丸聞こえ。

で、その場で店員さんが注意事項をアナウンスして初めて飲酒厳禁なのを知り、呼気検査されたら入場できないなあと思いながらヒヤヒヤしてましたが、ありませんでした(笑)。

で、なぜかその場にいた女の子から「お水もらってください」とボルヴィックを渡される。みんなに配っていてなんだろうと思ったら、AMS館にもあるアイドルグッズの当たる自販機がここにもあるのか、頑張っちゃったのな^^;。

順次呼び出されて、エレベーターで8階にある会場へ。 あれ?G☆でアキバソフマップってもしかして「Shining Days」以来?俺が行ってないだけで「FIVE COLOR」とか「RAINMAKER」でもあったかもしれないけど^^;。

客足は好調で、椅子席はしっかり埋まって立ち見も埋まり、6,70人はいたのかな。盛況でした。 さらに無銭ライブと違って、今回は買った人しか来てないわけで。 秋葉原という場所の力って大きいのだなあと。

時間が来ると、リーダーゆいゆいのアナウンスで今日の注意事項…カミカミ(笑)。 さらに里菜ちゃんにバトンタッチしましたが、こちらもカミカミ、途中で自分で言ってること分かんなくなって「え?」みたいな感じになってるし、悲惨でした(笑)。

今日はインストアとはいえちゃんとしたライブのできる場所ということで、コールも声援も思いっきり。 メンバーも広いステージでちゃんと踊れて気持ちよさそうでした。 曲は「tik tok」「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」で、珍しく「Shining Days」が外れました。