Gajulog


2017.02.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@池袋・HMV池袋エソラ店

町田へ寄って常備薬の買い出しをしてからの池袋。 早めに着いたので、まずは会場を確認。 ステージは高めになっていて客のスペースも結構広い。 ステージの前はまだ普通に売り場になっていて、ホントにここでやるのかというくらい告知もない。

西口交番前のケンタッキーでまったり。 あとから隣のテーブルに来た中国人らしき女の子2人組、それぞれ5,6個のフライドチキンがカゴに載っててちょっと引いた(笑)。鶏一羽分ぐらいあるんじゃないか、そんなに食べるのか。

3,40分くらい前に戻ると既に会場ができていて、前3,4列は人が座って待っている状態。 G☆はいつものように公開リハーサルから。今日もまるまる2曲。 本編が始まる頃にはフロアは人がいっぱいになって、詰めなければならないほどに。 思ったよりお客さん来るようになってきたなあ。やっぱりCD出さないとダメなんだ(笑)。

定刻を回っていつもの「G☆~!」の掛け声が楽屋裏から聞こえる。 すぐ出てくるかと思ったら、何かあったのかちょっと間があってからの登場。

今日は月城さん休みで7人でのステージ。 曲は「Red Light Green Light」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 この会場は普通の商業ビルではあるものの、1フロアまるごとHMVということでコールもOK。 ただ新曲のコールがいまだ定まってないせいもあって、まおりんはあとから店長さんにもっと声出して良かったのにと言われたらしい。

今日は一人素人でなさそうな女の子が見に来ていたのですが、普通に握手会に参加してて、ファンの子なのかと納得し掛かると、あとからまおりんと写メを撮ってたりして、いったいどっちなんだろうと。あとからtwitterを見たらおとめ太鼓の子だそうで。あーそれでまおりんファンの人と喋ってたのか。

特典会も昨日ほどではないものの結構人が残って盛況でした。 今週末はいよいよリリース日。どうなりますか。

 笹岡さん結婚式

以前山内くんのトークショーで言っていたとおり、笹岡莉紗ちゃんがハワイで結婚式をあげました。 で、もちろん五つ子の皆も参加。

いい絵だな。おめでとうございます。

で、真実ちゃんのツイッターは、明らかに山内さんに乗っ取られまくってます(笑)。 ってか、山内さんが勝手に書いてるーみたいなことを真実ちゃんが書くと、すかさず山内くんが消すという、そこまで確認(笑)。Instagramは通常営業のようです。