Gajulog


2014.02.11 [years ago today] edit

 革靴

革靴の底がすり減って穴が開いたので、張り替えをしようと渋谷のリーガルショップへ。

電車待ちのホームで、ふと、火曜って店やってるよね?と心配になったので調べてみると、特に火曜定休ではないものの、なんとちょうど改装中で今月はお休みとか。店は二子玉の高島屋にもあったので、行き先をそちらに変更。出掛ける前に調べろって話ですよね(笑)。

で、二子玉で底の修繕を依頼。表革だけでなく、中底も傷んでるので換えることになるだろうと。 あと、履き口の部分も傷んでいると言われ、そこは別に修理しないでいい…と頼んだら、底の縫い直しで革を引っ張ったり木型の出し入れで負担が掛かったりして壊れることがあるので、もしかしたら修理担当が直させてくれと言ってくるかもしれない、と。で、それを直す際には見積もり直して連絡するとのことだった。

あと、他に一足ボロボロのまま履いてる靴をご臨終にしようと思ってたので、ついでに一足買い足した。 用事が終わったあとは、特に寄り道もせず帰宅。

 かざぐるま

かざぐるま

Tags: Photo