Gajulog


2002.07.18 edit

 あとから

後からねじ込もうと思っていた機能が意外にねじ込みにくい。うーん。


2003.07.18 edit

上野樹里で「スウィングガールズ」

「ウォーターボーイズ」の監督の次回作に上野樹里ちゃんが主演。 樹里ちゃんは芯のある表情がいいですよねえ。

 昨日のリンク元

プチエンジェルで結構来てるから何かと思ったら、 例の小学生4人監禁事件の容疑者がやってた援交斡旋の組織がそういう名前だという噂なんですね。へえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

うえ [たっぱがあるから、テナーが似合うと思うな〜樹里ちゃん(笑)]


2004.07.18 edit

 鈴木タイムラー

番組表には書いてあるのに開始時刻になっても番組表にはない「空き時間埋め」のサッカー五輪予選ダイジェスト(延々と過去の実況のいいとこが流れるだけ)をやってて、なんでだろうと思ってオフィシャルサイトを見たらハッキリ休止と書いてあった。おい。

番組表の改訂をしなかったってことね。ひどひど。

 神保町

書泉で戸田恵梨香ちゃんの「生まれた泉」と桐嵯梨ちゃんの「Sparkle」を購入。 久々にJANISに寄ったら、イエママのCDが結構あったので、ごっそり借りてみた。

  • yes, mama ok? / コーヒーカップでランデヴーって最高よ (maxi, 1995)
  • yes, mama ok? / tea party (maxi, 1995)
  • yes, mama ok? / Perfect Young Ladies (album, 1996)
  • yes, mama ok? / Wild Turkey (maxi, 1998)

一番気に入ったのが「Wild Turkey」。このくそ暑いのにクリスマスソングです(笑)。 1分38秒と短いんですが詞曲のセンスの良さに感服。てか、

YesMamaOk-WildTurkey.jpg

こんなジャケット見せられたらナイアガラーは聞かざるを得ないですね(笑)。 自身のレーベル「etiquette recording」からのリリースで、 シングルに収められた曲はアルバムとはバージョン違い、ってところもナイアガラチック。 ついでに言うと、これらが全部廃盤な所も(笑)。

明日早速返しに行くので神保町出没予定。

加恋ちゃんと行く酪農体験ツアー

ファンの方は頑張ってください。ただし、条件がかなり厳しいですが(笑)。


2005.07.18 edit

 珍しく寝覚めの良い月曜日

珍しく朝スッキリと目覚められたので、 開店を狙って斉藤麻衣ちゃんの券を取りに行くことにする。 そんな急がなくても平気そう(水着撮影は間違いだったようだし)だけどね。

開店15分前にヤマギワに着くとイベント開始時と同じように… いや、そこは日なたになるのでクソ暑い今日は荷物だけが並んでいて、 人間は逆側の日陰に10人ちょっと。まあそんなもんか。 結局11番が取れた。

適当にアキバを散策したあと渋谷へ移動。

 渋谷

本を読みながら山手線に乗っていたらいつの間にか渋谷で、危うく乗り過ごすところだった。 南口へ降りたところでわた君に電話するとちょうど渋谷に来るところだったので、合流してK2へ。

 PINK☆PANDA@渋谷ルイードK2

今日はワンマン。正午から。 当日券を買おうと思ったら、余りの券を安く売ってくれる人がいたので有り難く購入。

入場したら、踊り場の物販コーナーに可愛らしい女の子が。 おお、これがウワサの「のぐちえ」か〜。 写真で見るより二回りくらいコンパクトでした。

今日はMA☆YOUがカッコ良かったね。 MA☆YOU自身が客になって自分が歌うのを見たら自分に惚れるんじゃないかという。 アンコール含めて1時間半弱だったけどもっと短いように感じられた。 難はPAの音がやたら大きかったことで、ギターの高音が脳天に響いたりして、 ちょっと耳を押さえたりしてました^^;。

 しょいずみブックマート・1ヤード=8m

終わってジョナサンで飯を食ってから、わた君まったんと神保町へ。 なぜか知らねど、書泉でかでなれおんちゃんの出待ち(笑)。 ってかまだ全然イベント途中だったので本屋や楽器屋を回ったり。 少ない客の割にまったりだらだらと続いていて、 結局19時半ごろに出てきて、颯爽と車に乗り込んでいった。 助手席の窓から手を振るサングラスのれおんちゃんに、 めっちゃ笑顔で手を振りかえす偽物ファンこと俺(笑)。

ちなみにタイトルはのぐちえが以前発言したらしい「書泉」の新しい読み方と、 昨日もゴルフを見ていたはずのわた君の脳内における単位換算(笑)。 まあ80cmと言いたかったんだと思いますが^^;(正解は91.44cmらしい)

 山田稔明@渋谷SPUMA

風邪で調子が悪い という話だったので、どうかなあと思って予定に入れてなかったんですが、 20時半からの出演にちょうどいい時間に別れたので、 結局、渋谷SPUMAにGOMES山田氏のソロ弾き語りを見に行くことにした。

SPUMAの場所を漠然と 「ファイヤー通りのBEAMSの近く」としか覚えていなかったので、必死で探す(笑)。 正解はSHIPSの向かいで、方向音痴の俺の割にすんなりたどり着いた。 このあたりは渋谷の中でも群を抜いてオシャレで、 アキバ系がアイドルの出待ちした後に来る場所ではない(笑)。

SPUMAは白を基調にした内装に落ち着きのある調光がされていて、 これまた抜群にお洒落な雰囲気のカフェ。 フードのオーダーが必要だったので、ビールと、 おつまみならこれがとウェイトレスが勧めたのを注文。 生マグロ・アボカド・ナッツが和えてあって、上から香草をはらりと載せてあるやつ。 これが結構うまかった(笑)。もしかしたら結構まともに飯食っても旨いかも。 彼女連れて行くにはいいと思うぞ、要チェックだ(笑)。

肝心の山田さんは確かに若干調子が悪そうで、 声はそこそこ出ているもののディテールが表現しきれないもどかしさが伝わってくる感じ。 でも「光と水の関係」のウクレレバージョンとか普段やらないようなものが聴けたので良かった。

で、その後にステージに立ったのが神近まりさん。 彼女自身も歌の上手い人なんですが(曲はブルースとかソウルとかの感じ)、 とにかくバックバンドの演奏がめちゃくちゃ上手くて聴き惚れました。 全員すごいんだけど特にベースの熊みたいな顔したおっさんが上手いのなんの。 思いがけず良い音楽に出会えて嬉しかった。

 大好き!五つ子GO!!

永岡真実ちゃん・笹岡莉紗ちゃん出演のドラマがスタート。 「ヤ・ク・ソ・ク」の直前の枠。 真実ちゃんでずっぱりで、むしろこっちをしっかり見ないと(笑)。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050718.jpg

初っぱなから莉紗ちゃんのサービスショットも!(笑)

SasaokaRisa-Itsutsugo-20050718.jpg

 今日のヤ・ク・ソ・ク

弟を戒める志保。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050718.jpg


2006.07.18 edit

放火事件「くまぇり」に“本物”苦笑い

それよりネスレがスパークリングカフェを本気で売ろうとしているらしいことに驚く(^^;。

 いいとも

メールに気づいたのが5分前じゃさすがに無理ですわ(笑)。増刊号で見ます。

 今日ののんちゃん

合コン相手からのメールは美穂じゃなくてのんちゃんに。相変わらずモテますな(笑)。

NagaokaMami-Gogo-20060718.jpg

 劇団演技者。 - インテリジェンス(4)

よく分からないのは俺にインテリジェンスが無いせいだろう。

MitsuyaYoko-Engimono-20060718.jpg

劇中における葉子ちゃんの死亡率やたら高いよね。

アンダーグラフ:超巨乳女子高生も 行定監督が「ユビサキから世界を」映画化

「ユビサキから世界を」のマスコミ向け試写会の模様。 ちなみに巨乳ってのは真実ちゃんのことじゃないです(笑)。


2007.07.18 edit

w3m 0.5.2

いつの間にか出てた。

 今日ののんちゃん

ママと進路の相談をするのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070718.jpg

全く問題ないですねえ。今日は出番多めでしたけど問題ないと話に絡んでこないので何か起きた方が(笑)。

学校の怪人

川原真琴ちゃん出演のショートムービー。これ去年のイベントで言ってたやつだな。

PSE問題で経産省がミス認め謝罪「立法時、中古品想定せず」

そこは最初にツッコまれてたような(^_^;。


2008.07.18 edit

 今日ののんちゃん (5)

五つ子で思い出話に浸ったあと、留学の話題が出たところで言えない言葉をごまかして笑うのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080718-1.jpg

昨日と衣装が同じなので、翌朝ののんちゃんも。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080718-2.jpg

動くと揺れる!16歳の“ぷるぷるボディー”

りっぴぃもこういう紹介のされ方をするようになりました^^;。 先週アキバの帰りに神保町の書泉にふらっと寄ったら、この新作が店頭で流れてました。 結構可愛く撮れてていい感じでしたよ。

 雑誌

チャンピオンに小池里奈ちゃん、よく撮れてる。チャンピオンは彩度高めでいいよね(笑)。あとヤンサンにこまっちゃん。


2009.07.18 edit

 神保町→水天宮前

神保町で一旦降りて、サインをもらうために書泉で真琴ちゃんの写真集を購入。 水天宮前の「ちどり屋」でプレゼントに下駄を買って(浴衣を買う予定だと言ってたので)、グラスタへ。

 川原真琴バースデー記念ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ (1)

会場と集客、進行は前回同様。 深夜にチケット受付を始めて午前中にはソールドアウトということで競争率高し。 今回は参加者全員が2部通しの申し込みということで2部制の意義が問われてました(笑)。

第1部の真琴ちゃんは山吹色?の浴衣姿で登場。いや~、美女の浴衣姿は良いものです。 髪を上の方で結んでいたおかげで見える細い首のラインがそれはそれは美しいこと。

席に着いた真琴ちゃんは拍手をタモリさん風に止めようとしますが不発(笑)。 「1部と2部一緒の方なんですよね?(笑)…じゃあ、長いこと楽しみましょう!」

トーク

バースデー記念ということで。 いくつになるんですか?「19です」 大人まであと一歩。「そうですよ、ビックリしちゃいますよね」 19になる気持ちは?「あんま変わんないですよね。」 十代最後とか煽られません?「そうですね、言ってみればそうですね。十いくつって言わないですね。二十歳ですもんね。」(客笑)

試験は終わった?チャイ語終わったって書いてましたが。 「いやいや、これからです、今月です。もう一個あるんです。中国語は。」 勉強楽しいですか? 「はい…、いやいやいや、全然(笑)」(客笑) 「今ちょっと聞き流してました、いつだっけ、21と22どっちだろう?って(笑)。22が中国語で21が英語なんで。だから、20日おめでとうとか言ってる場合じゃないんですよ」 お誕生日の予定は決まってるんですか? 「四六時中プレミアのロケです。」 それなのに先週ハッピーバースデーされちゃったんですね(客笑)。 「そうですそうです。20日はスタジオじゃないので、天野さんとかマリエちゃんがいないので」 家族とのイベントは企画されてないんですか? 「ないです。仕事が無くても勉強してたと思います」

質問コーナー

事前に集めた質問カードから1枚ずつ引いていきます。司会のマンモス氏が書いた質問も2枚。

<20歳になる前にやっておきたいことはありますか?> 「う~ん。洗濯機を自分で回せるようになりたいです。」 自分でお洗濯しないんですか? 「洗濯機に…関わったことがないんですよ。」(客笑) 「それ以外のことは割とやるようになったんですよ。掃除と…たたむのとか、食器洗いは割と自分でやることが多かったんですけど。 だから洗濯できるようになったら…カンペキだぁって(笑)。一番面倒くさいんですよね、洗濯って。って言うんですよお母さんが。」 突然できるようになることではないですからね。「がんばります」

<あと一年でいよいよ20歳。20歳までにしておきたいことは?> 当てようか?洗濯機を回せるようになりたい?(客笑) 「正解です(笑)。」 乾燥機を使えるようになりたいとかは? 「乾燥機は良くないっていいません?」 傷んだりとかね。「乾燥機やって干さないとダメですよね?」 え?乾燥機してから干すんですか?「知らないですやったことないんで」(客笑) 干すなら乾燥機回さない方が。「ですよね(笑)、んふふ、私もそう思います(笑)」(客笑)

<大学初試験の結果は?> 「1個しか終わってないんですけど、中国語は…まあ、まあですよ。」 感触でいうと何点ぐらいですか? 「ん~、70点ぐらい?」 優良可でいうと? 「えっと、S・A・B・C・F(不可)なんですよ。たぶんAかBですね。」 たくさんためると何かもらえるとか。 「Sいっぱいある人はいいことがあると思います」 もう一本もらえるとか。 「もう一本?」 ガリガリ君。「あぁ(笑)」You see?「OK, I see」

次の質問。 「あ~」 <十代にやっておきたいことは?> 当てましょうか?「もういいです」(客笑) 流されちゃった(笑)。

<今年の夏どんな想い出を作りたいですか?今までの一番の夏の想い出は?> 「う~ん…誕生日が毎回あるんで。去年の誕生日は…誕生日当日はすごい嫌だったんですけど」 なんで? 「仕事の現場にいたんです」 嫌な仕事だった? 「嫌な仕事じゃないんですけど、なんか、マネージャーさんも怒って帰っちゃったし、寂しくて。 地方のロケだったんですけど、帰ってきたあとに友達がサプライズしてくれて。 まあブログ読んでる方は知ってると思うんですけど、目隠ししてイヤホン付けて…目を開けたらディズニーシーにいたんですよ」 拉致ですか!?(客笑) 「そうです、拉致です、すごいですよね」 良かったですね北朝鮮とかじゃなくて(笑)。 今年は普通の夏? 「普通の夏ですね。去年が凄かったんですよサプライズが。みんなの誕生日。たぶん高校最後だからっていうことで。 今年の夏はなんですかねえ。免許?ああ~。取った方がいいですよ」 (客笑) 「分かってるんですけど、タイミングがね~。取ります取ります。そのうち」 あれ?それ答えになってるかな。 「ん~、ノープランってことですね」(客笑)。

<ハマっているキャラクターは?> 前回はスージーズーでしたね。 「今も相変わらずハマってます。クマものは好きです。でもリラックマは友達にリラックマおたくがいるんで遠慮してるんですけど」

お絵かきクイズ大会

第一問は…半分に切ったオレンジの間で踊る猫。まあ、あれですよね。ってことで「サザエさんのタマ」が正解。 マンモスさんから真琴ちゃんへタマのぬいぐるみをプレゼント。 参加者へのおやつは「白いお台場」。まんま白い恋人のパクリでした。

撮影タイム

撮影タイムは浴衣ということで和風のセットで。 どっからどう撮っても、かわいいですねえ。

ジャンケン大会

レアグッズ争奪のジャンケン大会はDVD3枚。 それぞれ内容が違って、あるお仕事の一日を追った「MAKOTO18」、宣材として使っている映像資料8分、NTT福島のCMをしていたときの映像。 さすがに今回は手に入れることはできませんでした^^;。 あと、全員に宣材資料2Pをカードにしたものが真琴ちゃんから直々に配られました。特技は水野美紀クイズらしい(笑)。

質問コーナー (2)

最後にサイン会…と思いきや、自分の書いた質問をどうしても読ませたいマンモスさんの意向で再度質問コーナー(笑)。

<自分の好きなところと嫌いなところは?> 「好きなところは…あれですか?物理的なことではなく内面的な話ですか?どっちも? 好きなところは…指。こういう質問よくあるじゃないですか、チャームポイントは?とか。困ったら指って言ってるんですけど(客笑)。 指はほめられるんです、割と。そんな感じです(笑)。 嫌いなところは…う~ん、鼻。」 え、嫌いなの?「いやなんですよ~」どういう鼻になりたいですか? 「ちょん、とした鼻に」タマみたいな?(笑)

内面で好きなところは? 「ん~、割と寝ればなんでも忘れるところ。よっぽどのことが無い限り。 寝る前にすっごい怒ってたとしても、あ、今怒ってるから寝よう、って思うんですよ私。 寝て起きると、もうリセットされてるんです怒りが。」 怒ってると逆に寝れなくない? 「起きてるとずっと怒ってることになるじゃないですか。7時半とか8時半とかに寝るんですよ、寝れるときは。」 それで何時に起きるんですか? 「次の日の朝です」(客笑) 「そういうところは単純なんで、いいかなと。嫌いなところは…いっぱいあって、そこ以外は嫌い。ネガティブとか…。あんまりいいところ無いですよ」

とここで、ファンから一言ずつ真琴ちゃんのいいところを挙げていくプレイ。 いきなり言えと言われると詰まってしまう方も出ましたが(笑)、みんなそれぞれにいいところを挙げていて真琴ちゃん大テレでした。 「どうもありがとうございます皆さん絞り出していただいて」(客笑)

サイン会

で、サイン会。 メインのプレゼントは後回しにすることにして、 以前見かけたときに買っておいたスージーズーのブーフのブルブル人形をプレゼント。 浴衣姿ということで、写真集の浴衣姿のページにサインを入れてもらいました。

 川原真琴バースデー記念ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ (2)

休憩を挟んで第2部。第2部にはファン側からちょっとしたサプライズを用意してあるのです。

衣装を着替えてきた真琴ちゃんはギンガムチェックのワンピース。 ほどいた髪の上にはティアラでお姫さま感満点です。

改めてご挨拶を。 「じゃあ…もう2部ですね(客笑)。…3ヶ月ごとでしたっけやってるの?2ヶ月ごとですね(笑)。また2ヶ月後できたらいいですね(客拍手)。1時間半楽しみましょう~」

トーク

プレミアでレポート行ったりしてますけど、何か新しい発見はありました? 「えーと、簡単そうに見えるインタビューが、もの凄く難しいということ。 一番初めソロで行ったのが辻希美さんとダンテ・カーヴァーさんのお二人だったんですけど、アレはもうダメですね。グダグダでした、自分的に。 それから、ブラストっていうやつがあるんですけど、それの石川直さんっていう日本人で唯一のパフォーマーの方に行ったりとか、あと今度沢村一樹さんにお会いするんですけど。 ん~、もう凄い大変なんですよインタビューって。緊張するから。」 相手が凄い人だからプレッシャーがある? 「そういうことじゃなくて…って言うか、対・人って難しいんですよ。どんなことでも。」 そこから?(客笑) 「大変なんですよ、順序通りにならなかったり、思ってた答えと違うのが返ってきたり…こっち聞きたかったのにこっち答えられちゃったよ、とかいろいろあるんで」 僕の気持ちが分かってもらえましたか、というマンモス氏の言葉に爆笑。

色々お仕事ありますけど基本はやっぱり女優さん? 「そうなんですよね…、マルチな感じで。雑誌もやりたいんですよ。」 グラビアですか? 「え~とオシャレが好きなので、というか洋服が好きなので、ファッション系ができたら。もちろんお芝居もやっていきたいです」 最近何かお芝居とか見ました? 「割と今映画見に行ったりDVD見たりすることが多いんですけど、最近は『ムウ』見ました。あと『愛を読むひと』とか。あと『花嫁』も見たし…」 はしだのりひこ?(客笑) 「『余命一ヶ月の…』。あとDVDでは『パコ』とか。分かりますよね?『パコと魔法の絵本』。」 余命一ヶ月の花嫁は泣きました? 「友達が凄い泣いてたな~って。私は…あ~ちょっとだけ泣いたかな。ビデオレターの所で…あれ!?この話しませんでした?」 ようやく気づいていただけましたか(客笑)。 前回同じ話したんだよね^^;。今後みたい映画は『ハリーポッター』や『ハチ』だそうで。

質問コーナー

第1部とカードは変わっていないので、まだマンモス氏の質問2枚は残った状態です。 「引かせたい質問が気になって」

<免許は取りにいけそうですか?お小遣い帳は続けてますか?> 「取りに行く気満々なんですけどタイミング逃しました。お小遣い帳は続けてます」 おお~(客拍手)

<大学の授業で面白いものはありますか?逆にこれは天敵だという授業は?> 「ん~、心理学の授業は面白いです、あと、中国語も楽しいっちゃあ楽しいですね。単純なんで。」 何か喋れたりします? 「×○▲※♪□&*…(流暢に)」 今なんて言ったんですか? 「『私は明治大学の学生です。私の大学は東京にあります』って言いました」 ほぅ~(感心)。 「天敵だと思う授業は…、比較文化っていうやつです」 何と何を比較するんですか? 「意味が分かんないんです。」(客爆笑) 「大教室なのに先生がマイク使わないので声が聞こえない、字が雑すぎて読めなくて。たぶん教える気がないんですよ先生に。」 単位取れるの? 「取れないです。」(客笑) 「ノート…私ノート取るんですけど、ノート全部あるのに意味が分かんないんです。 木の絵がこうやって書いてあって、黒板に。書くじゃないですか、ノートに。 『木』って書いてあって、漢字で。その下に『KI』ってローマ字で書いてあって。」(客笑) 「そこから何を酌み取れというんだろうと思って(笑)」 日本と外国の文化を比較してるというわけでもないの? 「日本は出てこないんです」

<真琴ちゃんにとって今年の夏はどんな夏ですか?一番夏を感じたことはなんですか?> 特別な夏なんですかという質問ですかね。 「特別な夏ではないですね…従来の夏ですね」(客笑)

<もっと好きになってもいいですか?> (客爆笑) 「はい(笑)、ぜひ。ありがとうございます(笑)」 いい質問ですねえ(笑)。 告白されるとしたらどう言われたいですか? 「ん~、意外とあれですよ、ロマンチストですよ。」 じゃあ結構シチュエーションとかにもこだわる? 「なんだろう、ノープランなのもいいんでしょうけど、 どうする?どうする?みたいになってグダ~みたいになっちゃうのもイヤじゃないですか。 自分が優柔不断なくせに、相手が決めてくれないのもイヤなんですよね」 わがままですね~(笑) 「無理はしないで欲しいんですけど、努力してくれると嬉しい」

<髪がずいぶん明るくなりましたね、黒髪好きにはちょっと複雑> 質問じゃないですね。 「あ~。髪の色はどうしたら…」 テヘって言っときゃいいんじゃないですか? 「テヘッ(笑)」

さてここまでで質問カードの残りが4枚。マンモス氏の質問2枚(普通の質問&変態な質問)は出てこず(笑)。 次で出てこなかったらさすがに…という状況で次の質問へ。

<お仕事の告知などあればぜひ> …もちろんマンモス氏の質問ではなく。

素晴らしい!(客爆笑) 「ちょっと(マンモス氏の質問を)見せてください、お願いします、もう気になって寝れないんで(笑)」 いやいや質問に答えてください(笑)。 「えっと、20日のロケがお台場合衆国でやってるので暇だったら遊びに来てください」 どこにいるの? 「ほとんど回るんですけど、午後の方が回ります」

残り3枚でマンモス氏の質問が2枚。 ここで真琴ちゃんはどれを引くでしょうか?というクイズが。 客の答えは圧倒的に「マンモス氏以外の質問」。 さあ、次の質問は…?

<友達100人できましたか?> 「これ書きましたか?」との真琴ちゃんの質問に静かに首を横に振るマンモス氏。 客大拍手(笑)。 ちなみに「できてない」そうです。 クイズに正解した人にはマンモス氏から貴重なクリアファイル(笑)が1名にプレゼントされました。

で、残ったマンモス氏の質問も、真琴ちゃんに「絶対答えませんよ」と念押しされつつ公開。 <自分で少しは女らしくなったなと思うときは?>と<朝起きたら自分とマンモス南の二人きり、そこで一言>の2つ。 「…期待させすぎですね」(客笑)

お絵かきクイズ大会

第二問は、海の上に掛かる橋の絵。 「レインボーブリッジ」が正解なんですが、吊り橋なのに側面を本物の虹のようなアーチ型に書いてしまいツッコまれてました(笑)。 参加者へのおやつは「黒いお台場」。何となく予想したのですがホントにあるとは思いませんでした(笑)。

ジャンケン大会

第2部のジャンケン大会も賞品は第1部と同じDVD3枚。今回も撃沈。 全員プレゼントは看護婦姿の写メをカードにしたものでした。

撮影タイム

今度の撮影タイムはいつものセットで。 やっぱりカワイイです。 撮影タイム後にサプライズが控えているので、工作班は悟られないようにしつつ準備におおわらわ。 ってか妙に静かなので不自然だったかも(笑)。

サプライズ

撮影タイムが終わって真琴ちゃんが席に戻ったあと、 突然電気を落とし、全員でサイリウムを振りつつ、ハッピーバースデーの合唱と共にマネージャーさんがケーキを持って登場。 クラッカーを鳴らして誕生日をお祝いしました。 まあバースデーイベントなので真琴ちゃんも予想はついてたんじゃないかと思いますが(笑)。

ただ、首謀者の一人、風間っ超さん的にはもう一段ものすごいサプライズがあったようなのですが、 郵便トラブルのせいでそれが叶わかったのが仕掛け側としてはちょっと残念だったかも。

で、ここで、参加者側にも嬉しいサプライズ。 全員で切り分けて食べられるほどケーキが大きくないので、 なんと、真琴ちゃんからお礼にみんなに一口ずつ「あ~ん」で食べさせてもらえるという特典が!

この企画はなんとマネージャーさんの提案。 サプライズということで事前に真琴ちゃんに確認できないわけですが、 その場でやるって言っちゃえばやるでしょう、という判断(笑)。

みんなあ~んしてもらうときに顔がにやけてだらしない感じになります(笑)。 あと、美女が野獣にエサやってる感じね(笑)。 最後マネージャーさんにもあ~んをしてあげたのですが、 その時が一番真琴ちゃん大テレでした(笑)。

長方形のケーキを少しずつフォークで崩していくんですが、 普通長さが短くなるように崩していくところを、 真琴ちゃんは幅が狭くなっていくように崩していったので、 ケーキが見た目だらしない感じに(笑)。

で、最後にファンから一言ずつおめでとうのメッセージを送ってサプライズ企画は終了。

サイン会

サイン会。 風間っ超さんから、本当はお友達からのメッセージが届くはずだったと聞かさせて真琴ちゃん動揺(笑)。 次の僕の番のときには心ここにあらずでしたが(笑)、 メインのプレゼントの下駄を渡して、「マコナコ」の載ったヤンジャンにサインを入れてもらいました。

サイン会終了後はマンモス氏の無茶振り(笑)で、マネージャーさんからもメッセージが。 たくさん挑戦してたくさん失敗を経験する年にしよう、という愛のあるメッセージでした。

最後に真琴ちゃんからのご挨拶。 「2ヶ月おきにこういう場を開かせてもらえて、その度にこんなたくさんの人に来ていただけて本当に嬉しいです。 今日はお誕生日ということで、お祝いの言葉も、あと無理矢理みたいですけどいいところも言っていただいて、 本当に想い出に残るバースデーイベントでした。 皆さん、お家に着くまでがバースデーイベントなので(笑)、気を付けて帰ってください。 本当にありがとうございました。」

最後にツーショットチェキ撮影&お見送りで終了。30分押しでしたかね(笑)。

 茅場町

終了後は、風間っ超さん&ライトさんと飲み。 水天宮前に飲む場所が無さそうだったので、茅場町に出たりしました。

参加された皆様お疲れさまでした~。


2010.07.18 edit

 復旧

昨日の夜のうちに録画サーバーは復旧。

最初、HDDを入れ替えてUbuntu 10.04をインストールしたら、再起動で「No Bootable Device Found」。 ブートローダがうまく入らなかったらしい。 再インストールしてもやっぱりそうなる。 まあ、別に最新である必要はないし、と以前と同じ9.10をインストールしたら今度は起動できた。 その後は前と同じようにやってOK。

 ヘッドホン

意外に喜んでもらえたらしい。

あんまり高いやつじゃないんですけどね(むしろ安い^^;)。 見た目で女の子がして似合いそうなのを選びました。 音質的にはもう少し低音が出るといいかなと思った。

 ピアノ

山内さんによるまみ写メ大公開は継続中。

山内さんが感謝しろということなので感謝します(笑)。いやマジで。

 神社

神社

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

風間っ超 [さすががじゅサン!! いいとこ突きますねぇ\(^o^)/]

がじゅ [ブログに、イヤホン壊れたからいっそヘッドホンにしようか、みたいなこと書いてたんだけど買ったという話はなかったのであげ..]

わた [ここまで、プレゼントがフューチャーされるとは、さすがのがじゅさん!]

がじゅ [さすがといわれるほどはヒット打ってないです(^^;]


2011.07.18 edit

 町田

特に買い物も無いけど、モスでナンタコスかじりながら本読んでた。

 プール

市民プールで中学生たちに話しかけられたらしく、その時の写真でお久しぶりの水着姿披露。

早いところ戻ってこい、と言いたいところですが、今のお仕事もずいぶん充実しているようなので言いづらいですね^^;。

 欅並木

欅並木

Tags: Photo

2012.07.18 edit

 窓

窓

J6 Frontビル。

Tags: Photo

2013.07.18 edit

宮藤官九郎こだわりの選曲「あまちゃん」80年代コンピ

ナタリーから。 元々朝ドラとか見ないので全然乗れてないのですが(笑)、「あまちゃん」。 能年玲奈ちゃん見てると広末さんの出始めのころみたいなキラキラ感がすごいなと思います。

で、脚本のクドカン選曲の80年代アイドルコンピレーションが2枚。ビクター編とソニー編。 定番の中におっと思わせるものが混ざっててなかなかやるなという感じです。 全然関係ないけど、なぜ河合その子さんの「青いスタスィオン」がビクター編に入ってるんでしょう? 今版権ビクターが持ってるの?

 アイドルスピリット

8/1(木)のアイドルスピリットに池上紗理依ちゃんが出演。押上ワロップスタジオにて。

紗理依ちゃんは2度目かな?

Tags: BLESS

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.07.18 edit

 あったのか

GのイベントスケジュールもGoogleカレンダーで載ってたらいいのにと思ってスタッフさんにお願いしたら、既にあった(笑)。え~みんな知ってたの、全然気づかなくてずっと「LIVE」のページ見てたよ。

 G☆Girls/アイドル甲子園 in EX THEATER ROPPONGI

定時で仕事を終え、そのまま六本木へ。夕飯に小諸そばで天丼セットを食べたら腹一杯に。 時間があったので、向かいのスタバに入って一息ついた後、EX THEATERへ。 ちょうどBRAND TOKYOへ行く道の途中なので、先週見つけていた。

今日は前物販。twitterでは物販じゃなくて「特典会」と案内されてたので何が違うのだろうと思ったら、各グループとも普通に物販をやってました(笑)。 今日からワンマンのチケットも売り出しなんですが、まさかの昼夜2回公演(^^;。と言っても厳密には昼は「ワンマン直前」と銘打って他のユニットも呼ぶようです。ついでに見てもらうのを狙ってるのかな。

ライブはGの前がprediaだったのでじっくり見ましたが、10人いるとまた見せ方が変わって面白かったです。フォーメーションのバリエーションが多彩で飽きないですね。歌うまい子もいるし。

Gは時間がずれて22時から…ということで、Kagamiは舞台袖から見守る羽目に^^;。 持ち時間少なめの自己紹介省略セットで「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 里菜ちゃんが今日のtwitterで「ダンスが楽しい」を3度繰り返していましたが、ステージもなかなか楽しげにこなしていました。

Gのステージが終わったら即退出、どうせ六本木駅までも結構あるし、と青山一丁目駅まで歩いてみたら、思ったより距離あった^^;。しかも初めてかと思ってたら散歩で一度通った道だった。

 TIFタイムテーブル

TIFのタイムテーブルが発表になっています

G☆Girlsは、いずれも15分の4ステージ。物販は別途時間割があると思いますが未定です。

8/2(土)
17:35~17:50 DOLL FACTORY (湾岸スタジオ M2)
19:15~19:30 HOT STAGE (新大陸ドキドキランド内大ステージ)

8/3(日)
15:50~16:05 SKY STAGE (湾岸スタジオ 屋上)
19:00~19:15 ENJOY STUDIUM (湾岸スタジオ M1)

ということで一番大きなステージでもやる感じですね。 去年のTIFを終えた後のGの目標がそれだったので、なかなかいい流れなんじゃないでしょうか。

1日目のDOLL FACTORYがアイドリング!!!の絡んだ企画ステージの直前(早めに入らないと入れない?)だというのが気がかりなだけで、あとは難なく回せるのかな? よく分からないので助言プリーズ(笑)。

Tags: G☆Girls

寝たきり72歳女性強姦未遂 タイ人ニューハーフ、脱糞され逃走

newsclip.beから。タイのニュース。そのままどうぞ。

【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は15日、バンコク都トゥンクル区の民家に侵入し、住人の寝たきりの女性(72)を強姦しようとした容疑で、ニューハーフの男(26)を逮捕した。容疑者は犯行を認めている。

容疑者は都内のカラオケ店ホステス。調べによると、15日早朝、勤務先から帰宅する途中、民家に侵入し、寝ていた被害者に馬乗りになり、強姦しようとしたが、被害者が脱糞したため、逃走した。警察は目撃者の証言から容疑者を割り出し、自宅アパートで逮捕した。

容疑者は「普段は男と寝ているが、性欲が高まり、相手は誰でもよかった」などと供述した。

色々おかしすぎる。タイってすごい。

東京の大手町に温泉が涌いた

デイリーポータルから。大手町のビル工事現場で温泉が湧いた件、ニュースで話題になってましたね。 もともと地質調査でそこにあると分かった上で掘ったんだそうで、建物もそれを見越して宿泊施設なんかも作るようです。

 止まれ

止まれ

止まれの連なり。

Tags: Photo

2015.07.18 edit

 町田

午後から町田へ。適当にぶらぶらと買い物。帰りの十日市場駅は、これが狐の嫁入りかというような、日射しの中の小雨。 都内では綺麗な虹が見られたそうですな。

町内会の盆踊り大会も今日明日。子供たちはもう夏休みなんだっけ。いつの間にか夏がやってきました。

 ゆたか荘

ゆたか荘

Tags: Photo

2016.07.18 edit

 Lapule/GIRLS STARGATE NEXT Vol.55@渋谷・o-nest

Lapule2連戦。最初はo-nest。 出番直前ぐらいに入りましたが、全体的にお客さんが少なめ。

個撮のときにしそちゃんから聞いてたんですが、スウェーデン人の白人ラプレファンがいると。 よく来てるらしいんですが、僕とはたまたま一度も一緒になったことがなかったという。

で、今日その方に初めて会いましたが、しっかりLapule Tシャツを着てました(笑)。 MIXとかケチャとかよく分からないらしいんですが、なんとなく周りに合わせてついてくるのが面白い(笑)。

曲は「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」の順で、この流れが定着した感じ。 「For Me」ではステージの端に腰掛けてキンブレを振るという演出で。 今日もらったものを早速活用したらしい。

出番を終えたあとはフロア外のスペースで、集まった数名のファンとまったりとお話ししつつ物販の時間待ち。 そのうちステージのほうから「タイムマシンで連れてって」のオケが流れてきてビックリ。思わずフロアに入りました。AceFileカバーするアイドルがいるんですねえ、マニアックだなあ(笑)。

 渋谷

神座でラーメンを食べたあと、桜丘町のドトールで時間待ち。 ここのドトールが暑くて電波悪くて分煙が甘いという。ん~。

 Lapule/DESEOmini idol fes@渋谷・DESEO mini

フロアに入るとLapuleヲタにも隠れファンの多い(笑)、池田はなちゃんのステージ。 見てると結構独自のコールが多いんですね。 で、何かの曲で「召し上がれ!」という決めゼリフがあるんですが、それの返しのコールが「いただきま~す!」。 なんか、木原社長の「いってきま~す!」に「いってらっしゃ~い!」と返すのと同じ美しさがあります(笑)。

その後にLapuleが登場。よく見ると、しそちゃんの衣装のお腹の部分に何かが仕込まれているようで膨らんでいる。何をやらかすつもりだ?(笑) と思ってたら、持っていたキンブレを急いで置き、お腹から取り出したのはバナナ(笑)。 バナナを振りながら歌い終えると即もごもご食べてしまうという。何か一つやらないと気が済まないようです(笑)。

物販では、みれいちゃんの鼻のアレルギー症状がひどくなったらしく、洗面所に置いてある紙を取りに行っては鼻をかみ取りに行っては鼻をかみ、といった感じでチェキの応対をしている状況(笑)。 いっぺん耳鼻科で薬もらった方がいいね^^;。


2017.07.18 edit

 まおりん生誕映像

開催は5月と少し前になりますが、まおりん生誕祭の映像がアップされました。

まおりんコメント*1ほか、グラビアショーの映像もありますのでぜひ。

Tags: G☆Girls

*1 むしろもらい泣きで涙目のりかちゅんが目立ってる^^;

養命酒の新パッケージが地味すぎるので爆誕してもらった

デイリーポータルから。 新聞・ラジオ・テレビの黎明期から広告に力を入れている養命酒がとうとうデイリーポータルなんて媒体を選んで広告を打ってきた。

駅のホーム、水飲み場は必要? 進む撤去、設置の動きも

朝日から。そういえば最近水飲み場ないですね。 あと、足でペダルを踏んで飲む形の冷水機も病院とかによくあった気がするけど、あれもなかなか見かけなくなった。

 今さら気がついた

2004年のGOMES THE HITMAN「夜明けまで」のMV、西田尚美さんは当時から山田さんの口からも紹介されてましたが、相手の男の子役、斎藤工さんですね、よく見ると。若い(笑)。

Wikipediaには載ってた。

しかし、今見ると携帯に時代を感じます。僕もJ-N05とか使ってた頃だ。


2018.07.18 edit

 腰

またここ2,3日腰痛。今度は右側だけ。っても割と早く良くなってきたけど。何か癖になってきてんのかも。


2019.07.18 edit

アニメ会社で放火 33人の死亡確認 35人けが

NHKから。

18日午前10時半すぎ、京都市伏見区のアニメーション製作会社「京都アニメーション」のスタジオの建物内で男がガソリンのような液体をまいて放火し爆発的な火災が起きました。

ガソリン撒いて火を付けられたら気化したガスが爆発するんで、もう手の打ちようがないですねえ…。 黒煙がすごいので煙吸ったら一発アウトですし。うーむ。

犯人は生存、身柄を確保されていて、回復を待って取り調べを行うようです。

川崎の事件に続いての惨事。こういう行動に出る前に何かできないものか。

 深夜の弁明

岡ちゃんこと岡野陽一さんの連載「オジスタグラム」。 前回も少し時間を遅れての更新になりましたが、今回は完全に翌日になったようです。 *1

ところが…

このあとのツイートでも謝罪と弁解、そしてついに、

長めの反省文を掲載(笑)。

清水義範さんの「深夜の弁明」みたいなことになりました(笑)。

「深夜の弁明」は、締め切りを目前にして筆の止まってしまった作家が、原稿用紙にそのまま謝罪と言い訳の文章を書き始め、ついには規定の枚数をそれで書き終えてしまうというもの。客観的にではなく、その謝罪文自体がそのまま作品として書かれている形の短編。受験生か大学生かの頃に読んだんだっけな。面白いのでぜひ。

で、実はこの謝罪文、結構この作品と文体が似てたりするので、もしかしたら分かってやってるかもしれず(笑)。

*1 そもそも、この手の「取材が必要」かつ「必ずしもいいネタに会えるか分からない」ような連載をストックもなしに週1で、というのが結構酷な感じがある


2020.07.18 edit

 サウナセンター

直すと言ってたサウナ室の天井の具合はどうなってるかなと、昼からサウナセンターへ。

エレベーターが新しいタイプになったような気がしたのだけど、先週までのやつが思い出せない(笑)。 元々、月~木でエレベーターの工事と告知されてたので何かはしてると思うのですが、メンテなのか入れ替えなのか分からなかった(笑)。稲荷町のエレベーターがめちゃめちゃ古いやつなのは記憶にあるのですが。

あと、これも今週変わったかどうか覚えてないけど(笑)、階段などにあるフロア案内が一新されてて、前の雰囲気を残しつつも一目で今風と分かるものに更新されてました。 あの70年代終盤の雰囲気のやつ、手書きフォント感とか絵の感じとかよかったんだけどなあ。残念。

↓これが前のやつ。

20200718-1.jpg

↓これが新しいやつ。

20200718-2.jpg

サウナ室の天井は周囲と同じ感じで綺麗に木張りされていた。ただ木張りされているのは椅子の上の部分だけで、通路とサウナストーブの上は石膏ボードのままだった。でもくたびれ感がなかったので、これも新しくしたのかも。

今日も15時のアウフグースを挟んで4セット。先週からの新人君も頑張ってタオル振ってました(笑)。ととのった。

今日は先週より若干人が多かったな。このご時世なので浴場やサウナ室での会話はやめてほしいのですが(マスクしないのだし)、気にしない人は全然気にしないんですよね。

風呂上がりは昼飯を食べてなかったので生姜焼き定食。うまかったなー。もちろんビールもいただきました。

Tags: 銭湯

若手の人気俳優 三浦春馬さん死亡 警視庁

NHKから。 食堂で携帯いじってて「三浦春馬マジか」みたいな投稿を目にしたので調べてみたら。 どうやら自殺のようで、ホントびっくりした。


2021.07.18 edit

 Menkoiガールズ/GOTANDA アイドルFes. ~五反田ってどこ?~ Vol.8 DAY@五反田・GOTANDA G5

一ヶ月ぶりの有観客ライブは昼と夜の2部制。 ホントは夜だけにしようかと思っていたのですが、急遽昼も行くことにして五反田へ。 五反田はちょっと前までアイドルライブなんてなかったと思いますが、G2,G+とこのG5が出来て最近は頻繁にやってますね。

Menkoiは昼も夜も大トリで時間も30分とたっぷり。 もちろんフルメンバーでの登場で、今日は新しいカバー曲も披露。 オリジナルが70曲とか80曲とか言われてるのにカバーもやるとなると大変ですね(笑)。 お客さんも割と多くて、コール禁止ながらもなかなか盛り上がっていたのではないかと。

物販であやちゃんに会いに行くと、前回のSHOWROOMでクマを投げてくれた人に缶バッジを書いてきてて、がじゅさんの分もあるので買ってほしいと。

Menkoiは書道アイドルだけあって、毛筆で手書きの色紙や缶バッジといったグッズがあるんですが、それをオーダーメイドで書いてもらえたりもするんですね。 今回僕は頼んでなかったんですけど(笑)、わざわざ作ってくれたと。 結構手間暇を掛けて丁寧に作ってくれたみたいで、缶バッジに可愛いクマの絵とともに毛筆で「がじゅくま」と書かれてあって結構嬉しい感じでした。

 Smart Stay SHIZUKU 品川大井町

五反田にはドシーがあるのだけど、水風呂がないうえにもともと短時間利用想定で休憩室もない。 ということで、合間の3,4時間を過ごすにはちょっと厳しい。

かといって他のサウナに行こうと思うと、遠出になって逆に時間が足りなくなる……ということで、ライブとサウナを掛け持ちするには(そんな人他にいないと思うけど・笑)結構悩む場所。

なので、昼はサウナに行ってライブは夜だけにしよう……と思っていたのですが、大井町に新しい施設が出来たのを思い出した。 それがこの「Smart Stay SHIZUKU 品川大井町」。 ちゃんと休憩室もあるようだし、駅近で時間もかからない。 五反田から大井町ならすぐだし、これはいいのでは?ということで、昼の部もライブを見ることにして、夜の部との合間に行ってみました。

SHIZUKUは上野にも店舗がありますが行ったことがなく、この大井町が初めて。 今年の4月に出来た新しい施設で、当初はプレオープンとしてサウナのみ営業。 先週12日から正式にオープンして、カプセルホテルの営業も始まりました。

ちなみに、ヒャダイン氏が「新しい施設へ行ったら水風呂が20℃でドン引きしてすぐに出た」と文句を言っていたのはこの施設ではないかと言われています(笑)。

基本的には6階建てのビルが丸ごとSHIZUKU。 しかし1階のみバルが入っていて、SHIZUKUの設備としては靴箱しかない。 上野のオリエンタル3みたいな感じ。

エレベーターで2階へ上がると受付。 靴箱の鍵を渡してコースを告げると、IC鍵+金属鍵のロッカーキーがもらえるので、受付でなく精算機で入館料を支払うとチェックイン完了で、このIC鍵で3階の大浴場や4階~6階のカプセルエリア(宿泊者のみ)の鍵を開けて入れるようになる、という仕組み。

なんで大浴場やカプセルエリアに鍵がかかってるかというと、階移動が全部さっきのエレベーターなので、行こうと思えば1階から直で大浴場やカプセルエリアに行けてしまうのですね。なのでセキュリティチェックが必要と。

館内着は2階のエレベーター前に置いてあるものを使用し、タオルのみロッカーに備え付け。 ここは1時間コースがあり、結構利用者がいるようなので、館内着不要な人も結構多いのですね。

3階でエレベーターを降りるとまず見えるのが女湯の入口で、降りる階を間違えたかとビビる(笑)。 実際には通路の奥に男湯があって間違えてなかった(笑)。 男湯へ行くのに女湯の前を通過する必要がある作りって割と珍しいのではないかと。

ロッカー室はかなり狭め。とはいえ赤坂オリエンタルほどではなく、こそこそしなくても着替えられるスペースあり。部屋の隅の下側という最も使いにくい場所が割り当てられていてちょっとがっかりした(笑)。

浴室も結構狭め。とはいえマルシンスパほど狭くはなく、赤坂オリエンタルほど広くはない、その中間の感じ。ビジネスホテルの大浴場にありがちな感じのシンプルな作り。

入ると右側がすぐサウナ室の扉。右側の奥に小さな水風呂と広めのお風呂がある。 浴槽はそれだけで、左側は一番手前が立ちシャワーで、あとは7つほどカランが並んでいるが、一番奥にはカラン用の椅子がなく、代わりにととのい椅子がおいてあるので、実質6つ。 ととのい椅子は4つ。

サウナ室も小さくてシンプル。銭湯サウナみたい。 オール木製の四角い部屋の隅にサウナストーブがあり、周囲に2段の椅子。 コロナで人数制限6人となっていたけど、詰めても8人行けるかどうか。 ストーブにはオートロウリュ装置が付いていて、おそらく15分に1回くらい作動している感じでした。

サウナ室の温度は98℃。 しっかり熱く、湿度も適度で、初心者からサウナーまで頷けるセッティング。 さて問題の水風呂の温度は!?と入ってみると、温度計は18℃。 体感的にもしっかり冷たく、決してドン引きして帰るようなものではありませんでした。 かの人は運が悪かっただけ(苦笑)。

小さい施設なので混み始めると一瞬で混むかとは思いますが、僕の入った14時台15時台は人が少なく、浴室内常時4人程度という感じで、施設の大きさに見合った客数でゆっくりとサウナを楽しめました。結局3セット。気持ちよかった。

休憩室は受付と同じ2階。女性専用エリアもありますが狭く、ほぼ男女の区別なし。 テーブル席は軽食や飲み物を頼めますが、ちゃんとした厨房がないのか、メニュー的に明らかにレンチンもののみでした。 遅めの昼飯にドライカレーとオロポを注文。ドライカレーは想像通りの味でした(笑)。

そういった食事の弱さを補うためか、全面的に持ち込み可能で、買い出しのための一時退出もありだそう。へえ~珍しい。

休憩室はリクライニングシートがたくさん並んでいる……と思いきや、これが全然リクライニングしないシート。座り心地は悪くないものの、寝られるほどの角度でないうえに、ヘッドレストが妙に厚くて、大げさに言えば頭を前に頷かされる感じになる。寝ずにマンガを読んだりテレビ(共用テレビのみ)を見たりするにはいいけど、仮眠を取るには厳しそうな椅子でした。ここだけなんとかならんかな。

まあ多少不満もありますが、全体的にはコンパクトながら良い施設で、全然ドン引きして帰るようなところじゃないです(笑)。 今後も五反田でライブの時はここを使おうかなと。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/GOTANDA アイドルFes. ~五反田ってどこ?~ Vol.8 NIGHT@五反田・GOTANDA G5

G5に戻って「虹色アステール」と「あいまいどーる」のあとが大トリのMenkoi。 昼より明らかにお客さん少なめ。昼は誰が人気だったのだろうか。

ということで人も少なめだったし最前左端に陣取って楽しくライブを見ました。 あやちゃんたくさん指差しくれて嬉しかったです(笑)。 ってか、高2になって最近どんどん美女化してて素晴らしいんですよ。 コロナでなければもっと頻繁に見ることもできたのかなあと思うとかなり惜しいですね(チャレガみたいにコロナ気にせずどんどんライブ出るような運営でないので^^;)。

チェキは昼の部で手に入れたあやちゃん謹製の缶バッジと共に。 みんなの書いてたら結構夜中までかかったらしい。 色紙とかも書いたら欲しいですか?と言われたので、書いてくれるのなら!と答えましたが、果たして書いてくるのでしょうか(笑)。


2022.07.18 edit

 テルマー湯

サウナ三連戦にするつもりはなくて、適当に部屋でも片付けようかと思ってたんだけど、なんか面倒くさくなって外出した(笑)。

ということで、外気浴の気持ちよいテルマー湯へ。14時過ぎの入館。 久しぶりに結構混んでる感じで、サウナ室が満員になる場面も。 外のととのい椅子はまあまあ取れた。一回だけ寝湯の方に行ったけど、あったまっちゃってダメだな。 きっちりと4セット。気持ちよかった。

サウナ室のテレビはミヤネ屋。例の事件の分析でどうして安倍さんに矛先が向かったのか分からない、みたいな話をしてたんだけど、安倍さんと例の団体の関係が実際にあるのかどうなのかについては一切触れない方向でやってて、そこツッコまないと理解できないベよ、と思った。

昼飯は鶏天ぶっかけそば。結構鶏天のボリュームがあって美味しかった。 ビールは飲まずにオロポにしておきました。 あれはサウナ後のドリンクとしては確かに非常に優秀だね。 ジョッキで氷たっぷりだと嬉しいけど、ここのは細長いタンブラーで氷少なめだった。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。 テルマー湯若い人が多いんだけど、リクライニングのテレビ全然点けてないね。みんなスマホ。 テレビ点けてるの初老のおっさんばっかり(笑)。

Tags: 銭湯

2023.07.18 edit

 とんでもなく暑いらしいが

世間はとんでもなく暑いらしいのですが、オフィスではカーディガンを着ています。 空調もうちょっと穏やかにならないもんかなあ。