Gajulog


2016.07.18 [years ago today] edit

 Lapule/GIRLS STARGATE NEXT Vol.55@渋谷・o-nest

Lapule2連戦。最初はo-nest。 出番直前ぐらいに入りましたが、全体的にお客さんが少なめ。

個撮のときにしそちゃんから聞いてたんですが、スウェーデン人の白人ラプレファンがいると。 よく来てるらしいんですが、僕とはたまたま一度も一緒になったことがなかったという。

で、今日その方に初めて会いましたが、しっかりLapule Tシャツを着てました(笑)。 MIXとかケチャとかよく分からないらしいんですが、なんとなく周りに合わせてついてくるのが面白い(笑)。

曲は「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」の順で、この流れが定着した感じ。 「For Me」ではステージの端に腰掛けてキンブレを振るという演出で。 今日もらったものを早速活用したらしい。

出番を終えたあとはフロア外のスペースで、集まった数名のファンとまったりとお話ししつつ物販の時間待ち。 そのうちステージのほうから「タイムマシンで連れてって」のオケが流れてきてビックリ。思わずフロアに入りました。AceFileカバーするアイドルがいるんですねえ、マニアックだなあ(笑)。

 渋谷

神座でラーメンを食べたあと、桜丘町のドトールで時間待ち。 ここのドトールが暑くて電波悪くて分煙が甘いという。ん~。

 Lapule/DESEOmini idol fes@渋谷・DESEO mini

フロアに入るとLapuleヲタにも隠れファンの多い(笑)、池田はなちゃんのステージ。 見てると結構独自のコールが多いんですね。 で、何かの曲で「召し上がれ!」という決めゼリフがあるんですが、それの返しのコールが「いただきま~す!」。 なんか、木原社長の「いってきま~す!」に「いってらっしゃ~い!」と返すのと同じ美しさがあります(笑)。

その後にLapuleが登場。よく見ると、しそちゃんの衣装のお腹の部分に何かが仕込まれているようで膨らんでいる。何をやらかすつもりだ?(笑) と思ってたら、持っていたキンブレを急いで置き、お腹から取り出したのはバナナ(笑)。 バナナを振りながら歌い終えると即もごもご食べてしまうという。何か一つやらないと気が済まないようです(笑)。

物販では、みれいちゃんの鼻のアレルギー症状がひどくなったらしく、洗面所に置いてある紙を取りに行っては鼻をかみ取りに行っては鼻をかみ、といった感じでチェキの応対をしている状況(笑)。 いっぺん耳鼻科で薬もらった方がいいね^^;。