Gajulog


2020.07.18 [years ago today] edit

 サウナセンター

直すと言ってたサウナ室の天井の具合はどうなってるかなと、昼からサウナセンターへ。

エレベーターが新しいタイプになったような気がしたのだけど、先週までのやつが思い出せない(笑)。 元々、月~木でエレベーターの工事と告知されてたので何かはしてると思うのですが、メンテなのか入れ替えなのか分からなかった(笑)。稲荷町のエレベーターがめちゃめちゃ古いやつなのは記憶にあるのですが。

あと、これも今週変わったかどうか覚えてないけど(笑)、階段などにあるフロア案内が一新されてて、前の雰囲気を残しつつも一目で今風と分かるものに更新されてました。 あの70年代終盤の雰囲気のやつ、手書きフォント感とか絵の感じとかよかったんだけどなあ。残念。

↓これが前のやつ。

20200718-1.jpg

↓これが新しいやつ。

20200718-2.jpg

サウナ室の天井は周囲と同じ感じで綺麗に木張りされていた。ただ木張りされているのは椅子の上の部分だけで、通路とサウナストーブの上は石膏ボードのままだった。でもくたびれ感がなかったので、これも新しくしたのかも。

今日も15時のアウフグースを挟んで4セット。先週からの新人君も頑張ってタオル振ってました(笑)。ととのった。

今日は先週より若干人が多かったな。このご時世なので浴場やサウナ室での会話はやめてほしいのですが(マスクしないのだし)、気にしない人は全然気にしないんですよね。

風呂上がりは昼飯を食べてなかったので生姜焼き定食。うまかったなー。もちろんビールもいただきました。

Tags: 銭湯

若手の人気俳優 三浦春馬さん死亡 警視庁

NHKから。 食堂で携帯いじってて「三浦春馬マジか」みたいな投稿を目にしたので調べてみたら。 どうやら自殺のようで、ホントびっくりした。