Gajulog


2022.07.18 [years ago today] edit

 テルマー湯

サウナ三連戦にするつもりはなくて、適当に部屋でも片付けようかと思ってたんだけど、なんか面倒くさくなって外出した(笑)。

ということで、外気浴の気持ちよいテルマー湯へ。14時過ぎの入館。 久しぶりに結構混んでる感じで、サウナ室が満員になる場面も。 外のととのい椅子はまあまあ取れた。一回だけ寝湯の方に行ったけど、あったまっちゃってダメだな。 きっちりと4セット。気持ちよかった。

サウナ室のテレビはミヤネ屋。例の事件の分析でどうして安倍さんに矛先が向かったのか分からない、みたいな話をしてたんだけど、安倍さんと例の団体の関係が実際にあるのかどうなのかについては一切触れない方向でやってて、そこツッコまないと理解できないベよ、と思った。

昼飯は鶏天ぶっかけそば。結構鶏天のボリュームがあって美味しかった。 ビールは飲まずにオロポにしておきました。 あれはサウナ後のドリンクとしては確かに非常に優秀だね。 ジョッキで氷たっぷりだと嬉しいけど、ここのは細長いタンブラーで氷少なめだった。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。 テルマー湯若い人が多いんだけど、リクライニングのテレビ全然点けてないね。みんなスマホ。 テレビ点けてるの初老のおっさんばっかり(笑)。

Tags: 銭湯