Gajulog


2015.09.11 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night@池袋・LIVE INN ROSA

定時退社日なので、速攻で会社を出て池袋へ。副都心線から近い方の会場。 今日の出演はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん。 リーダーは舞台の本番で不在でした。

S坂さんと色々話しながら開始待ち。まだタイトルすら出てなくて大丈夫なのか、と心配な9/25発売のDVD、別に延期ではなさそう。ただイベントは10月末になりそうとか。

まずは、G☆Girls司会によるミスFLASHの企画コーナー。ミスFLASH2016候補生のうち、SHOWROOMの企画を勝ち抜いた3名(浅香美咲・川崎あや・中野杏)が登場(その絡みか、今日のライブは全てSHOWROOMで同時配信だったそう)。水着姿。 ってことで早々にまおりんが候補者のおっぱいを触ってご満悦、このヘンタイ!(笑)

3名にはそれぞれにアピールタイムがあり、浅香さんはキューティーハニーの風の衣装で歌を披露。 あやちゃんは小悪魔の衣装で登場し、客席後方のスクリーンに水着撮影風景を映写しつつアピールトーク。 中野さんはグラビア初挑戦だそうで、本業の歌をエレキギターをならしながら。ハードロックに乗せてラップみたいな感じとか。全然合わないと思うのですがファンの方たちがそんな曲にもmixを入れていてびっくり。

続いて3人のグラビアポーズ選手権(審査委員長Kagami^^;)などがあり、ミスFLASHコーナーは終了。

G☆のライブは久しぶりにテーマソングからの登場。 まずは「Red Light Green Light」。自己紹介はりかちゅんが今日から「酒焼け日焼けの~!」で「りかちゅ~ん!」と合わせる掛け合いが入るようになりました。そのりかちゅんが相変わらず「2曲続けてどうぞ!」の振りで(笑)、「tik tok」「魔法を掛けてLOVE ME DO」。「tik tok」は久々すぎて多少バタバタ感があったかも。

カバー曲コーナーはキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」。 知ってる世代の方もいっぱいいるのでは、的な振りだったけど、僕はさすがにキャンディーズ世代じゃないなあ(笑)。 Kagamiも歌っていたのですが「なんか雑音みたいなのが聞こえた!」とのツッコミに「ビブラートビブラート!」とKagami(笑)。

グラビアショーの着替えの間、まずは里菜&ゆいゆい&りかちゅんでトーク。 3人でグラビアポーズしてみよう、というネタ振りでゆいゆいだけヨガのポーズを取るという微妙なギャグが出たのですが、りかちゅんだけがパー子さんなみに爆笑しているだけで受けず(笑)。

入れ替わりでまおりん&Kagamiのトーク。 「Kagami何度聞いても17歳に思えないんだよね」「何度聞いても答え同じだよ?」「高校通ってるんだよね?制服着てるの?」「着てる~。でもコスプレっぽいよ!」(笑)

そして恒例のグラビアショー。白ビキニ上にホットパンツといういつもの出で立ちで。ソロも全員もたっぷりと。 さらに「ほしいのに、YOU」。長めのMCから次の曲に行くと思いきや一旦退場(笑)、アンコールの「Shining Days」で締めでした。

終了後は主催ライブ恒例のチェキ会。 チェキ会ではプール撮影会の写真が欲しいので事務所に送ってくれと。 どこに送っていいのか分からん!と訴えるとS坂さんがご自身のメアドをくれました(笑)。

チェキ会の締めはなんと里菜ちゃんのご挨拶。ファンへの感謝や今後の目標など破綻のないずいぶんしっかりした挨拶で、おいおいどこにカンペがあるんだとしらとりさんがツッコむほど(笑)。 今日は結構要所要所でMCを頑張っていて、あっか不在の分ずいぶん頑張ってました。えらい。