Gajulog


2022.09.18 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

前線の影響で関東でも大雨が降ったりやんだり。 そんな中、川越のFresh!も越谷の近麻も強行開催らしくて、中止の場合の損害を思えばモデルや参加者のことは二の次になるんだなあと(苦笑)。

14時10分頃の入館。雨のせいか今日は空いていて、ゆったりとサウナを楽しめました。

浴室入り口は相変わらず開けっぱなし、しかしシャワーの水圧は元に戻ってて、一時的なものだったのか不評だったのか、もしかしたらカランの個体差か?そんなに数ないし、使ったことある場所だったと思うんだけど。

湯上がりは昼飯にミートソース。久しぶりに食べたけど美味かった。 今日は何故か食堂のテレビが競馬じゃなかった。浴室は競馬始まってたんだけど。 食堂の人が気づいてなかっただけか。

Tags: 銭湯

 池袋

スマホの保護フィルム問題。 昨日ビックに取り扱いがあるのは分かったので、上野から山手線で池袋へ。 秋葉原でも良かったなとも思ったけど(笑)、八王子みたいな状況でも困るし、本店なら在庫切らす可能性低いだろうと。

で、あった。お目当てはこれ。

3,680円する。高っけえ。でも0.15mmの薄さでディスプレイの見た目に影響がなく、指の滑り具合や汚れ耐性もよいということで評判の品。まあ落とすと割れやすいなんて評価もありましたが、本体側の画面に傷が付かないのであればそれでよし。

これを「保護フィルム貼り付けサービス」を利用して貼ってもらいました。 場所は保護フィルムを購入した本店の向かい、カメラ・パソコン館の8階。

受付を済ませるとものの10分程度で作業完了。 ホコリや気泡もなくあるべき位置にバッチリ貼ってあってすごい。 これは不器用な自分では絶対できないレベルだわ。これで税込550円なら、自分でやって1枚無駄にしてしまうより全然良いです(笑)。

保護フィルムは前評判通り。液晶の色やドットのにじみ、暗くなるなどの影響が全くなく、全然貼ってある感じがしない。操作しても貼ってないときと全く変わらない反応で、なるほどこれは良いですな。

しばらくはこれで使ってみようかと思います。