Gajulog


2024.09.18 [years ago today] edit

みんながイメージする横浜と実際に住むことになる横浜がこちらです

TogetterからTwitter(X)のまとめ。単純にみんなが想像する横浜が横浜駅かみなとみらい周辺という狭い範囲(歩くと意外に広くて時間かかるので注意な・笑)で、横浜市が政令指定都市でめちゃめちゃ広いというだけなんですよね(笑)。

横浜ネイティブの僕は子供の頃、「和光市駅」みたいに市に一つしか駅がないみたいな駅名(例に出した和光市は実際そう)を見ると、市ってめちゃめちゃ広いじゃん、1つしか駅がないってどんな田舎?って思ってましたもん(笑)。実際他で言う市は横浜で言う区より狭い(和光市は横浜市緑区の半分以下の面積)という。