Gajulog


2015.09.18 [years ago today] edit

岩手・久慈港で80cm津波 15都県に避難指示・勧告

朝日から。朝起きたら広範囲に津波注意報が出ていて、何かと思ったらチリ沖の地震で長い時間を掛けて到達したと。

 コジマ×ビックカメラ

港北東急にコジマ×ビックカメラができて明日開店とか。 B館の2Fほぼ全部らしいのでかなり広い。帰りに寄れる範囲内なので便利になりそう。

しかしコジマもビックカメラの傘下だったんですね。 単に「コジマ」で展開してる店舗もあると思うんですが、この店は連名。何が違うのかよく分からない。

サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回

日刊スポーツから。今月いっぱいでフネさんの声が麻生美代子さんから寺内よりえさんに交代。 麻生さん89歳(!)だったんですね。お顔は初めて見ました。

40年前のガイドブックで博多を食べ歩く

デイリーポータルから。何度目かの企画ですが毎回楽しそう。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2015.09.19 11:47)

サザエさんの第一回から出演しているのはサザエさんの加藤みどりさんとタラちゃんの貴家堂子さんだけになるんですよね。というか、半世紀近くタラちゃんの声をキープできるってある意味凄いなと

がじゅ (2015.09.19 22:41)

タラちゃんも第1回からなんですか。それはすごい^^;。<br>ノリスケさんあたりは何気にころころ変わってますよね(笑)。