Gajulog


2002.12.25 edit

 半年分

半年分滞納(笑)の家へ入れるお金をおろして帰る。これくらいためて渡すと臨時収入めいていて親が喜ぶ(笑)。

 UTB

立ち読みですがぺらぺらめくった感じでは松居彩ちゃんがぷりぷりしててかわいいのではないかと。

 2002年のイベント参加リスト

今年もおしまいということで、今年参加したイベントをまとめてみました。とりあえず参加したと言えるイベントを列挙しただけで、握手した回数とかは数えてません(^∇^ゞ。(してないのもあるし)

印象に残っているイベントベスト3をあげると、

  1. 三津谷葉子ちゃん@24時間テレビ
    • 今年はなんといってもこれだなー。疲れたけど楽しかった。まめぐ以来5年ぶりの遠征。
  2. 秋山莉奈ちゃんに遭遇
    • って、イベントじゃないや(笑)。でもインパクトはどのイベントよりもあるなあと。莉奈ちゃんすいませんでした^^;。
  3. 岡本奈月ちゃんバースデーイベント
    • これ楽しかったんですよねー、奈月ちゃんもお客さんを楽しませようとしてる感じが良く出てたし。

あとは、既にあげた子は置いておくと、おそろしくでかい声であいさつする林真唯ちゃん莉緒ちゃん復活イベント、わたくん大活躍の早稲田祭あたりですかね。

 関係ないけど

アイドルと関係ないところで言うと、今年はなにげにコンピュータ関係散財したな〜と。DiMAGE-X買って(2月)、デスクトップ新調して、携帯変えてR1買ったという^^;。来年はおとなしく暮らそう^^;。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [>来年はおとなしく・・・できますか(笑)?]

Kazu [兄さん、今年は完敗ですm(_ _)mゞ( ̄▽ ̄;競ってないて ざっと40人以上ですか・・・(^^;]

くらいふ [イベント参加リスト見させていただきました。 やっぱり一位にかいてある24時間テレビの追っかけがすばらしい(笑)]

ナイーヴ [11/9の松坂祥子ちゃんはカウント外でしょうか?>イベントリスト]


2003.12.25 edit

 20時が来ると

あーそろそろ出番なんだろうなーとか思ったりする^^;。

 Skin

WinampのiTunesっぽいスキンが気に入ったので、 Eddieを使ってLilithに移植してみようかとおもっていじってみたり。


2004.12.25 edit

 ふれあいホール

Yahoo!テレビにしか情報がないんだけど、1/6,7の「お昼ですよ!ふれあいホール」に出演の模様。 公式サイトに出演者は載ってますが葉子ちゃんの名前はないですねえ。どうなんだろ。

 DQ8

裏ボスを一度倒して主人公の出生の秘密を聞いた後、 表ボスをもう一度倒して別パターンエンディング。 まあ予想どおりって感じか。

 足りない

RDの容量が足りなくなってきたので、 っていうか全然焼く作業してなかったので(笑)、 いまさら泪の1stシリーズとかを焼いたり不要そうな物を消したりして開ける。 結構焼かなきゃいけないなー明日DVD-RとRAM買ってこよう。

去年のクリスマスのロンブー龍のスペシャルとかまだ見てない(苦笑)。

 TIME OVER クリスマススペシャル

BSデジタルの双方向を利用した視聴者参加型のクイズ&ゲーム番組に、 いそっちと二人で登場。二人ともテンション高くて面白かったです。 葉子ちゃんは親指立てるポーズを良くやってた。

MitsuyaYoko-TimeOver-20041225-1.jpg

MitsuyaYoko-TimeOver-20041225-2.jpg

一応録画してたけど、ガイド字幕やらゲーム画面やら出まくりなので、 参加して楽しんだ方が面白いという結論になって自分でもやってたら、 結局二人よりスコア低かった(笑)。

MitsuyaYoko-TimeOver-20041225-3.jpg

今年一年の出来事からのクイズがあったんだけど、 「セカチュー」は映画を2回見て小説も読んでテレビでも見てたらしい(笑)。

最後だけサンタ姿で登場。 いそっちはたくさんありそうだけど、葉子ちゃんはあんまりないよね。

MitsuyaYoko-TimeOver-20041225-4.jpg

  • yes, mama ok? / wild turkey (single, 1998)
Tags: BGM
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [情報ありがとうございます。とにかく6・7日は押えておきましょう。]

富士っこ [確かに葉子サンタはレアものですよね、TVで見れた人、うらやましい(泣)。]

富士っこ [磯っちが、やたらと可愛く見えますね。気のせい(笑)?]

がじゅ [やー、かわいかったですよー]


2005.12.25 edit

 寝てた

2日頑張って外出たので一日眠り続ける。

 イベントリスト

おそらくもう今年中にイベントへ行くことはないと思うので、まとめ。 意外に少ないでしょ(笑)。半分近くは葉子ちゃんだし。

今年はなんと言っても永岡真実ちゃんが大きいですね。 あとは(イベントだけじゃないけど)今月の訳分からんほどのツキっぷり^^;。

そういえば今年一発目も真琴ちゃんだったんだな。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [良く2着になれたかなというのが正直な感想。 ・今までで一番体重が軽く、馬体を維持するのに四苦八苦していた ・いままで..]


2006.12.25 edit

レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス

アンケート(利用状況と耐久性について)に答えると無償でいろいろやってくれるらしい。 R1Nも対象なので利用してみようかな。

以前HDD交換してから、たまに「ピッ」って音が鳴るようになってるのよ。 BEEPサービスも切ってサウンドもミュートしてあるのに。HDDからだと思うんだけどなー。

 AV

え、琴乃ちゃんもAVなん?ずっと着エロってたからなー。見てみたい気はします(^_^;。

 hairsalon

YouTubeに短いクレイアニメーション動画。 もともとこの長さの曲です。もう一個

 たまご

まこっちゃんの感想。 ええやつですよ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [琴乃さん やらないって言ってたんだけどなぁ。>< なんでだろう。]


2007.12.25 edit

MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に

Visual Studio 2008 Express Editionをインストールするとメイリオが付属。 特にメイリオを使いたいわけではないのですが、VC++を入れてみました。 Meadowあたりはこれでコンパイルできるんじゃないかなぁ。


2008.12.25 edit

岩田ゆい、サンタコスプレで2008年を振り返る

スクランブルエッグから。ピカチュウの着ぐるみの話は最初の懇親会でも話してくれましたね~。

 Water Falls

Water Falls

ガーデンプレイス外の道路沿い。

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [キャッシュからしか拾えないよう細工してますね。 画像ぐらい普通に保存させてくれればいいのに。]

がじゅ [あら、全然気づかなかった。Firefoxで右クリック禁止解除してるからなぁ]

kino [火狐ならいけるんですか。プニル遣いなんでダメでしたね。 仕方なくキャッシュから拾いました。]


2009.12.25 edit

 仕事納め

本当は月曜が仕事納めなんですが、毎年その日は半日だけ仕事であとは大掃除と納会なので、休みを取っちゃいました(笑)。 というわけで、今年の仕事はおしまい。定時後にデスク周りの清掃だけして帰宅。

 ONKYO K-505FX

注文していたカセットデッキが届く。 それなりに良いミニコンポの1ユニットだからか、今どきMADE IN JAPAN。 15年前のエアチェックテープを回してみましたが、音質も良く満足。

で、これ、DOLBY NR対応はともかく、メタルテープ録音にまで対応。 でも既にメタルテープ自体が生産されてないんだよね。 それどころか業界の雄だったTDKやSONYですらカセット自体の生産をやめて韓国メーカーのOEM供給を受けて売っている時代。

子供の頃、テレビの前にラジカセを置いて内蔵マイクで音楽を録音したり、 中高生時代にCDラジカセでレンタルCDをダビングして音楽を聴きまくったような世代としては、ちょっと寂しい(笑)。

 通過

通過

Tags: Photo

2010.12.25 edit

 Guitar Pop Restaurant vol.5 ~Christmas Party 2010~

下北沢BASEMENT BARでのライブ。 出演は yes,mama ok? / ROUND TABLE / ユメトコスメ / three-weeks-old lovesick puppy。 ビンゴ大会もあったりしてタイトル通りクリスマスパーティの雰囲気。

three-weeks-old lovesick puppyは初見、あんまり期待してなかったけどかなり上手な人たちで曲も良かったです。 CD買って来ちゃった。前のライブで金剛地さんも言ってましたが、シンバルズですね、音は(笑)。 イエママの曲から取ったバンド名ということで金剛地さんをゲストに「砂のプリン」も。

ユメトコスメは可愛らしく、ROUND TABLEも貫禄の演奏で聴き応えたっぷり。

イエママの皆さんは「wild turkey」の歌詞の通り、ステージ上でワイルド・ターキーをラッパ飲み(笑)。 演奏は多少ミスもありましたが(笑)、いつもの曲に加えて「ジングル・ベル」やアカペラで「White Christmas」などのクリスマスソングも。

yes, mama ok?@下北沢 BASEMENT BAR

MCでは、ライブ前ファンから「結局みんなキラーさん(高橋さん)の方が好きですよね」となどと言われたらしく金剛地さん逆上、イエママ解散宣言が飛び出しました(笑)。

 three-weeks-old lovesick puppy

  • three-weeks-old lovesick puppy / Tickle Tickle (album, 2011)

1月発売予定のCDのライブ会場先行発売。

Tags: CD

2011.12.25 edit

 渋谷

昨日帰りがけにヘッドホンを使おうとしたら、いつの間にか左側から音が出なくなっていてげんなり。夏に買ったばかりなのにな。 帰って確認したらお店の保証書がついていたので、今日は購入した渋谷の店まで保証書と箱も合わせて持っていった。

店員さんに現象を確認してもらったあと、保証書に必要事項を記入。修理できるか交換になるかは連絡するとのこと。 箱ごと渡してきた。

 町田

寄り道せず新宿経由で町田へ。散髪。胃薬を買ったあとヨドバシへ。 これまたこないだ買ったばかりなのに、マウスのホイールがたまに逆に動くようになってしまって不便きわまりないので、別のマウスを買った。ロジクールのm510。せっかくなのでワイヤレスにしてみた。

 アイドル☆リーグ! #65

「目指せお茶の間の人気者!番組マーケティング調査」後編。渋沢さんの笑いが意外に好評でした(笑)。

Tags: League

 ペコちゃんサンタ

ペコちゃんサンタ

Tags: Photo

 イブの夜

イブの夜

Tags: Photo

2012.12.25 edit

 森実咲・ミスFLASHチャット@ピグスタ

仕事が終わらず、遅れての参加。 今日は人数も多かったですし、チャットシステムも調子が良く(笑)、なかなか良かったですね。 僕が入ったときは実咲ちゃんファンなら分かる2択クイズをやっておりましたが、他にも企画があったのかも。

ところで、もしかしたら実咲ちゃんは「亜土ちゃん」を、書いている人ではなくキャラクターの名前だと思っていたのかもしれないのですが、真相は今ひとつ分からぬままでした^^;。

Tags: BLESS

 IYASHI HONPO

大阪の撮影会帰りに寄ったというアロマセラピーのサロンのblogに登場しています。

里菜ちゃんのblogと同じ写真ですが。

Tags: BLESS

 靴下

靴下

首吊り死体の足の部分…ではないです(笑)。

Tags: Photo

 生誕

生誕

Tags: Photo

2013.12.25 edit

うがい薬:保険適用外に…国費61億円削減効果

毎日から。風邪引いて近所の小さな病院行くと、飲み薬と一緒に必ず1日3,4回分のうがい薬出されるんだけど、結局使わずにたまっていくので、いらないんだけどなあと毎回思う。

適用外になるのはうがい薬単独の場合だけらしいので、これには当てはまらないけど。

人気漫画「あさりちゃん」完結へ 連載35年、100巻

47NEWSから。「あさりちゃん」がまだ連載されていたということの方が驚き^^;。だいぶ絵柄が変わったような気もします。

 りな

永井里菜ちゃん

クリスマスが終わると一気に年末モードですな。何しろ来週はもう元日。

Tags: Photo

2014.12.25 edit

 各紙の取材

ワンマンライブ関連でスポーツ各紙の取材を受けたようです。

他に東スポも載ったようですがWebには今のところ見当たらず。

Tags: G☆Girls

大瀧詠一さんベスト盤10万枚突破 3月発売12枚組BOXに予約殺到

中スポから。マニアから初心者まで満足させるベストかと。

ボックスの詳細も出てるんですが、1枚あるレア曲集のCDが思ったよりレアじゃない感じかなぁと。 EACH TIMEの未発売音源とか出てくるかなと思ったけどそれはなかったみたいですしね。

ただ、最後の曲になった「恋するふたり」のドラマ主題歌バージョンが入るようなのでそれはいいなと。 イントロが結構違うんですよね。


2015.12.25 edit

セクシーなサンタ衣装の美女グラドルを恋写!【G☆Girlsクリスマスライブレポート】

結局今日のライブは行けませんでしたが(まあ里菜ちゃんもお休みだし^^;;)、先日行われたミニワンマンの模様がSPA!のWebでレポートされています。写真撮ってたんだね。ビデオっぽいものが入ってたのは見たのですが。

Tags: G☆Girls

2016.12.25 edit

 まったり

天気もよさそうだし散歩でも行こうかと思ったのですが、明石家サンタ見て明け方まで起きてたので結局昼まで寝て、そのまままったり(笑)。


2017.12.25 edit

 明石家サンタ

恒例のお楽しみ。 ここのところ毎年家電の賞品がハイアールで、もう日本企業はこういう所に賞品出す余裕もないんかなーとか思ってたら*1、こんな流れが。

もうできすぎてて笑ってしまった。

*1 今年は車もメルセデスだったし……まあ逆にフジテレビに魅力がないのかもしれないけど^^;

 沖縄ツアー

FFPとしては3回目、PhotoMeetsと通算で6回目の沖縄撮影会ツアーの開催が正式に発表されました。

日程は4/21(土)~4/22(日)。 スゴいらしいと噂されていたモデル陣は、永井里菜ちゃんのほか敬称略で、青山ひかる・川崎あや・小島まゆみ・小日向結衣・佐藤聖羅・白石夢来・関根ささら・竹本茉莉・鶴巻星奈・松島えいみ・水沢柚乃・柳いろは・柳瀬早紀、さらにあと1名追加予定の計15名。

ファンの多い川崎さんやお久しぶりのささらちゃん、第1回に参加後売れてしまったいろは姉さんほか、今回はうとい僕でも誰?というレベルの人がいない。なんだかスゴいことになっちゃったぞ。予約取れるんでしょうか(笑)。

ってかこれで雨降ったら笑うな(笑)。

 アメリカ

で、その里菜ちゃん、この年末はまたまたシアトルの方へ行っているようです。 前に聞いたときは半分仕事半分プライベートと言ってましたが、いったい何があるのやら(笑)。

シアトルでもホワイトクリスマスは珍しいんじゃないかと思いますが、結構積もってるみたいですね。

大聖堂って言ってるのはここかな


2018.12.25 edit

サザエさんの初回をデジタル化 カツオの声は大山のぶ代

朝日から。最初にあげられてる画像が狂気にあふれてて何でこれを選んだ?という(笑)。 他の画像は原作に近い感じですね。初回だけでなく50回分ほどをFODで配信するようです。


2019.12.25 edit

2019年間CD売上ランキングがヤバイと批判殺到

痛いニュースから2ch……今は5chなのか?のまとめ。

全然関係ないけど、嵐の曲ってすごい売れてるけど聞いてもあんまり知らないよね。 これがSMAPだったらだいたいのシングル曲知ってるんだけど。単純に聞く機会が少ないのか?TOKIOはちょっと分かる。


2020.12.25 edit

 仕事納め

本来の仕事納めは月曜日であるものの、翌日からは正月休み。 いつも年末最終日は15時で終了なので、休みに挟まれた日に半日だけ来ても…となったらしく、月曜日は「有休取得推奨日」になり、今日が年末最終日扱いになりました。

ということで15時に終了。ひとまずキーボードの掃除と開発マシンのバックアップをしました。 本来なら会社に置いてある方のキーボードも持って帰って掃除するところなのですが、何しろ全然行ってないですからねえ。結局テレワーク期間に入ってからは出社したの4日かそこらですからね。

 アカウントにサインインできません

開発中のアプリケーションのサポートOSに20H2が追加されたので、開発環境も新年からは20H2を使う。 ということでWindows Updateの延期を解除して20H2にアップデート。

購入直後に問題が起きてメーカー送りにしたことがあるマシンだけに緊張する。 インストールは無事終了。 ところが、終わって直後はログオンできたのに、いったんシャットダウンしたあとしばらくして起動してみたら、「アカウントにサインインできません」と言われ、初期化されたデスクトップが表示されて冷や汗。

調べると、これはどうやら仮のアカウントでログオン状態になっているらしい。 さらに「今ここですぐサインアウトして入り直せば問題が解決する可能性がありますよ」みたいなメッセージのダイアログが出ていたので、"サインアウト"をクリックしたら……「サインアウトしています」の青画面で処理中を表す円がぐるぐる回ったまま延々終わらない。

この年末にまたメーカー送りか!?保証は切れたばかりだぞ!?と焦ってしばらく問題を調査しながら待っていたら、いつのまにかしれっとログオン待ちの画面に戻った。

入り直してみたら……おお、いつものデスクトップが現れた。焦らせるんじゃないよ…。

しかしこれ次に入るときに入れるのかどうか不安だな。まあバックアップはさっき取ったばかりだからいいのだが…


2021.12.25 edit

 ニューウイング

13時半の入館。 僕が浴室にいた時間帯は珍しく空いていて快適に楽しめました。 15時近くになったら一気に人が来たけど。

今日はこれまた珍しく親子連れが来ていて、サウナ室に入ってくるなり2席ある3段目に陣取ってびっくりした、お父さん、それは子供には厳しいのでは…と思ったけどケロッとした顔で入ってましたね。 既に経験豊富なのかもしれず。

今日はボナ3セットからのテル改で締め。椅子の空き具合とかサウナ室の混み具合とか気にせず自分のペースでは入れるのはいいものです(笑)。

遅い昼飯は皿うどん。うまいし、思ったよりボリュームがすごくてお腹いっぱいになった。

Tags: 銭湯

2022.12.25 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

食堂が休みなのは分かっていたので、昼を先に食べるため早めに家を出て上野へ。 気になっていた広小路口向かいの「うどん宮」でかき揚げうどん。

大きなかき揚げはサクサク。それが汁を吸ってどろどろになっていくのを楽しむ。 つゆが讃岐っぽかったけど麺はそこまでがっつりコシのあるタイプではない。 でも粉は割といいの使ってそうな感じでうまかった。

その後稲荷町へ。14時10分頃の入館。 年末年始は3時間コースがなく、8時間コースのみだそうな。 去年そうだった覚えがないので、もしかしたら、サウセン同様土日の3時間コースがなくなる布石かもしれない。

フロントでいつものおばちゃんと火事の話。 ケガ人はなかったか聞くと、厨房に立っていたつるつる頭の料理人さんがヤケドをされたとのこと。早い回復を祈ります。 で、食堂は全面的に改装が入るようで、2ヶ月くらいはかかりそうとのこと。

更衣室やサウナ室は特に変わったところはなく。 サウナ室の時計横の電球が切れたのか外されていたことぐらい。 3時間コースがなくてもお客さんはやや多めで、サウナ室満員の場面も。 先週ニューウイングで会ったおっさんや、丸坊主仲間の物静かな人など常連さんも戻ってきていた。

今日は有馬記念ということで浴室はフジテレビ、サウナ室はNHKの競馬中継とどちらも競馬一色。 4セット終えたあと、浴槽の縁に腰掛けてフジの中継でレースを見た。

人気のタイトルホルダーがハイペースな逃げ切り勝負を仕掛けてきてたけど、いやそれ無理やろと。 最終コーナーでえ、いつの間に出てきたの!?という感じのイクイノックスに抜かれて沈んでいった。 某オーナーの馬は残念な結果でしたね。

湯上がりに3階へ行くと、食堂はビニールシートで閉鎖されている。 喫煙OKのリクライニングスペースだった場所は純粋に喫煙所として使用。 喫煙所から食堂の中が見えるところがあったので覗いてみると、一応掃除はしてあるようだけど傷跡が残ったままの感じで、これは確かに復旧に時間が掛かるなと。

リクライニングスペースにいったら壁紙やじゅうたん、時計、窓枠、換気扇にいたるまで全面的に改装されていた。結構ダメージ受けてたんだな。

リクライニングシートは均等配置されておらず、真ん中にぽっかりしたスペースがあるのが気になった。まだ確定じゃないのかな。

で、持ち込んだ缶ビールを飲みながら、16時からはリクライニングのテレビで「サ道」のスペシャルを視聴。14時ちょっと過ぎに入るとこれが終われば17時で3時間ちょうどいい感じなのですが、せっかくなのでもうちょっとだけゆっくりして、18時頃に出た。

帰りに上野のファミマで復刻版のクロキュラーを買って食べてみたけど、こんな味だったっけな?という感じだった。くるりの気持ちが分かった(笑)。

Tags: 銭湯

2023.12.25 edit

令和ロマンM-1優勝、ヤーレンズとの最終決戦は「僕たちの目指した世界」

お笑いナタリーから。 M-1見てたけど、今年はそこまでガッと笑ったものがない印象。 最後に邦ちゃんがさや香に全然良くなかったってツッコんでたのが一番笑ったかもしれない(笑)。