Gajulog


2021.12.24 [years ago today] edit

キリスト看板、産み落とされる瞬間を見た 聖書配布協力会の制作現場

WithNewsから。 よく「死後さばきにあう」「神と和解せよ」など黒地に白や黄色の文字で目立つ看板が置かれていますが、あれ。

そういえば、今年も駅前にはこの看板と同じような芸風の手持ち看板を持って布教しているひとたちがいますね。 あれの声やってる人が毎回同じだと思うので(同じテープ使い回してるのかもしれないけど)、誰か取材して欲しい(笑)。

平成元年発売のテトリスの世界大会が 今大変なことになっている

slappin' Notesから。海外版NES用のテトリス。面が進むと超高速で落ちてくるわけですが、発売30年以上経ってこれをさばくための新しい操作方法が現れてすごいことになっていると。

そこで紹介されてる「Tapping」は高橋名人みたいな連打式なんでまあ分かるんだけど、「Rolling」の方はどうやってこれを編み出したのか分からないレベル(笑)。