Gajulog


2003.09.23 [years ago today] edit

 移転完了

gaju.orgの移転完了です。Webもメールも滞りなく。

 まゆたん

昼起きて秋葉原へ。ソフトワンでまゆたん。そっち方面の皆様が勢揃い。 今日はヤンサンから出たDVDのイベントだったんだけど、 司会が小学館の頭つるつるの偉いおじさんで、 椅子に座ってのトークでなんか妙に落ちついた雰囲気でした。 レポートはファンサイトなどをどうぞ。

今日はイーグルさんのいじられっぷりを間近で見れたのが収穫だったのではないかと(笑)。

イベント後、裏口でまったりとしたあと、 わたくんが書泉に秋のイベント のチラシを置いてもらいに行くというので、僕もちと探し物があったし、 皆と別れ、神保町まで行く。

その後、飯でも食うべと店探し。 いつもハンバーグ屋じゃアレだというので大戸屋あたりを考えてそこらを歩いたら、 「カロリー」といういかした名前の小さな洋食屋(Debuya御推薦の貼り紙があった、笑) がよさげだったのでそこで食べる。

食べ終えてまったりしてたら、そこへ見覚えのある面々が(笑)。 さっき秋葉原で別れたはずのぽいぽいさんやイーグルさんたち。 適当に選んだ店だったんですが、こんなことあるんですねえ(笑)。

 ハングル講座・第25週

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-1.jpg

「食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?」 食欲からですか(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-2.jpg

今週は「뭘 먹고 싶어?(ムォルモッコシポ)」(何が食べたいの?)。 뭘は뭐를が縮まった形。それに먹다(食べる)と 고 싶다(〜したい)がくっついてます。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-3.jpg

ティータイムは호박떡。かぼちゃ餅。かぼちゃはかぼちゃでも、ズッキーニのような長い南瓜だそうな。 うんうんと納得の味みたいです。

最後は「冬のソナタ」の最終回から(長い^^;)。 最後のキスシーンがフェイドアウトして、画面に見入る葉子ちゃんのアップ。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-4.jpg

そして感動。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-5.jpg

セリフから、싫어という言葉を聞き取ったようです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030923-6.jpg

 テンパイ

最終回。真唯ちゃんが水着でコマネチとか。なんだそりゃ。 ていうかやっぱり真唯ちゃん面白いよ(笑)、わたくんあたってみるべき(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
川獺屋 (2003.09.24 13:43)

神保町の「カロリー」に行かれたのですね。あそこの「カロリー焼き」は強烈です。ちなみに、味はピー。

イーグル (2003.09.25 00:50)

がじゅさん、こんばんは!(^^)遅れましたが、23日のイベントでは整理券交換ありがとう御座いました。何もお返しできないので(いじられっぷり)喜んで頂けたみたいで良かったです!(;∀;)またイベントでお会いした時は宜しくお願いします。(ーー)ぺこり PS・がじゅさんの「黄金の右」を期待しております。(^^)

ぽいぽい (2003.09.25 13:44)

私はカロリー焼き+αのセット食べました(笑)。学生時代はBANBIとかにも通ったもんですけどね。味は二の次(笑)。<br>あ!がじゅさんへのお土産(ハイパーホビー)渡ししこねた…。今度いらっしゃる時は予告してください(笑)。

わた (2003.09.25 20:59)

11/2だね(笑)