Gajulog


2006.05.10 [years ago today] edit

「ユニクロ」サイトに裏技…4000着注文し妨害

ユニクロのサイトに架空の注文を出して4000着の過剰在庫を発生させた人が逮捕されたという話題。どうやったのかなと思ったら、

同社のサイトは、利用者が「買い物かごに入れる」をクリックするだけで即座に商品が補充されるシステムだった。

だって。注文確定前ってことじゃん、その仕組みがどうなんだという気がする^^;。 現在は修正済みとか。

麻生外相「太郎スマイル」で文化外交の新基軸を発表〜デジハリ講演

マンガ・アニメは日本が誇る文化!とか言われつつ、 それを中心とするオタク文化はずいぶん虐げられているような気がするのですが(笑)、 日本の文化!って言ってるときに普通の人が思い描いてるのは手塚治虫や藤子不二雄や鳥山明で、 オタきもいって言ってるときに普通の人が思い描いてるのは美少女萌え萌えなやつだったりするんでしょうね^^;。

クール・ディメンション

2作目の主演映画となる「クール・ディメンション」の公式サイトができてました。 7/1(土)〜7/14(金)までテアトル池袋にてレイトショー(21:10〜)公開。 初日には例によって舞台挨拶があるそうです。

 たこやき

みゆちゃんのこれかわええなー

 青春ENERGYチェケラッチョ!!

堪能した。こういう役はまるなー。

HirataKaoru-CheckIt-20060510-1.jpg

かわええー。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2006.05.11 06:55)

情報ありがとうございます。とはいえ、またレイトショーかあ(大泣)、う〜ん。