Gajulog


2006.05.27 [years ago today] edit

 渋谷

タワレコだけ行ってきた。

 CD

  • V.A. / Niagara Spring - Niagara Cover Special - (mini album, 2006)
  • 岡林信康 / 金色のライオン (album, 1973)
  • Camera Obscura / Let's Get Out Of This Country (album, 2006)

今度のナイアガラカバー集は割とデキがいいね。口ロロのPap-Pi〜がなかなか良かった。 これからSummer, Autumn, Winterと季節ごとに出るみたいなので楽しみ。

岡林さんのはちょろっと試聴してみたら演奏が良かったので手に取ったら、 参加ミュージシャンが松本隆(プロデュースも)・矢野誠・鈴木慶一・後藤次利・伊藤銀次さんなどで、なるほどと納得。

…あれだね、こういう音出したいやつは今の時代にもたくさんいるだろうけど、 こういう歌を(詞はとりあえず置いておいても)歌いたいやつはあんまりいないだろうね。 岡林さん本人だけが時代を超えられなかったって感じがする。

Camera Obscuraは前にコンピ買ったときに入ってて良かったので知ってたんだけど、 今回ジャケットがこれなのね。 まんまハートじかけのオレンジじゃないですか(笑)。聞いてみたら良かったので買い。

イツツゴップ

莉紗ちゃんが買ってきた五つ子用コップの話。 莉紗ちゃんがじゃなくて「美穂が」ってナチュラルに出てくるところがいいね(笑)。 普段から役名で呼び合ってるんだろうな。

そういえばタワレコでこんなCDも見つけた。 新井パパの若かりし頃(笑)。計算すると17歳当時でほぼ今の真実ちゃんと同じなのね。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2006.05.28 06:39)

ここで岡林の名前が出るとはね〜、思わず昔のレコードかけまくったり。

富士っこ (2006.05.28 06:42)

「ずうとるび」のドーナツ盤(汗)もいくつか(爆)。新井パパ、ビートルズの「バースデー」歌ってたね、結構迫力でした。

富士っこ (2006.05.28 06:43)

ついでに森尾ママの写真集とドーナツ盤も取り出したり(大笑)