Gajulog


2012.12.03 [years ago today] edit

 笠原美香・木本夕貴@@TV「月曜日はみんなにU-kiss」

年に2,3回しか会えない織姫様に会ってきました(笑)。

月曜日というのに定時で会社を抜け出して、秋葉原へ。 事前に場所を調べたら、かつてのソフトワンの裏で出待ちをしてた場所。 あんなところに何かあったかな?と思いつつ行くと、昔は普通にどこかの会社が入っていたビルでした。つぶれたのか?^^;。

受付で観覧料を支払い(番組1時間1,000円、2時間番組なので2,000円)、番号札を受け取って待機。 時間が来ると番号順に地下のスタジオへ。自由席なので、適当に着席。客は20人弱か。

木本夕貴さんって全然知らなかったんですが(^^;、元SDNの人なんですね。 異常にパワフルかつフレンドリーなトーク、さらには笑いのツボも心得ていて、楽しいべっぴんさんでした。

番組は20:00~20:45が第1部、21:00~21:45が第2部で、ゲストの美香ちゃんは第1部の終盤15分と第2部に登場。 ゲスト目当てで行くなら、無理に第1部に間に合わせず、第2部だけでいいかもしれないです。

番組内容は、寄せられたメールを読みながらのトーク、当たったところに応じた質問に答えるダーツ対決、美香ちゃんと木本さんでお互いの似顔絵を描き合う…など。

トークで印象に残ったのは、最近欲しいものは何か?との質問に「最近節約してるんですよ。なるべく欲しいものを欲しいと思わないようにしてます」との泣けるお言葉。携帯が壊れ気味なので変えたいらしい。「よく落とすのがいけないんですけどね(笑)」

ダーツ対決では木本さんのダーツが見事ど真ん中に当たって、ものまねをするはめに。 持ちネタが無いので、逆に言ってくれればそのものまねをやる、と豪語する笠原さん、 木本さんのリクエストで、今日流行語大賞を取ったスギちゃんの真似。 実は腹筋がすごいんだぜぇ的なワイルドさをアピールしたあと、司会の男性芸人が腹を触りに行くリアクションを見せると、意外にウェルカムな美香ちゃん(笑)。慌てて木本さんが止める場面も。

似顔絵は上手と言えば上手なのですが、全体的にパーツを大きく書きすぎたのかちょっと怖い感じに(笑)。

終了後twitterでご挨拶をすると、

@mikan419: @gaju 目が合うといつもニッコリしてくれるのがうれしいの(*^^*)ありがとう!

嬉しいことを言ってくれるじゃぁないか(涙)。

 オフもわいわい!ジャイアンツナイター

永井里菜ちゃんが明日12/5のラジオ日本「オフもわいわい!ジャイアンツナイター」に出演。 シーズンオフのナイター枠を埋める番組ですな。

で、これに出られると言うことは、先週のチャットの順位も3位以内に入ったはず、ということで、めでたいですね。 下北FMにも出るのかな。

明日はラジオ出演のあとにミスFLASH2013チャット最終回、さて、どうなるかな!?

Tags: BLESS

新語・流行語大賞:スギちゃん「ワイルドだろぉ」が悲願の年間大賞に

毎日から。スギちゃんおめヽ(´ー`)ノこれで心置きなく消えられますな!(笑) ってひどい言い方だけど、スギちゃん嫌いじゃないです(笑)。 ただ、いずれにせよ消えちゃうのが一発屋の常ですから、どうせなら一つ時代に傷を残しておきたいじゃないですか^^;。

 実咲ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo