Gajulog


2013.09.15 [years ago today] edit

 台風

台風が来る前に大雨がどうのこうのと言っていたので大きな傘を持って出たのですが、蓋を開けてみれば時折日射しもあるような天気で、すっかり傘がお荷物になってしまいました。

 G☆Girls/G☆Girls&テレパシーコラボイベント@J-SQUARE SHINAGAWA

趣旨を良く理解しないまま、品川駅港南口のカラオケJOYSOUNDにあるJ-SQUARE SHINAGAWAへ。 すると、階段の所に列が出来ていて、なぜ!?と驚く。ほどなく開場。列は思ったほど長くなかった^^;。

受付でドリンクチケットの他に「ピピピ券」という物を説明もなしに2枚ほど渡される。何だろう。 中に入って、ポスターを見てようやく本日のイベントの趣旨を理解(笑)。 テレパシーというアイドルのイベントにG☆Girlsがゲスト参加、ということだった。 で、このピピピ券とやらは枚数によってテレパシーとの握手券になったりチェキ券になったりするものらしい。

開始を待っていると、テレパシーのファンの人にも里菜ちゃんを知る人がいるらしく、Y字バランスをやる子がどうの、という会話が聞こえる。認知度上がってるんですかねえ。 ほどなくしてやってきた里菜ファンのやーたんおじさんの武勇伝(笑)を聞きながら待っていると、10分押しでイベントがスタート。

司会のきくりん師匠の中井貴一ものまねを堪能したあと、まずはG☆Girlsのライブから。るりぽん欠席の4名。「tik tok」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。

びっくりしたんですが、歌ってる間もミックスのようなものを延々打ち続けるスタイルもあるんですね、その彼がやんちゃなだけかもしれませんが(笑)。まあ、そんな感じでずいぶん盛り上がりました。

続いてG☆Girlsをステージに残したまま、テレパシーが登場。本来5人グループなのですが、体調不良のメンバーがでて急遽3人になってしまったとか。司会を交えてのトークコーナー。一応グループ的にはG☆Girlsの方が先輩なので、テレパシーからG☆Girlsへの質問という形でいくつか。「今日みたいにメンバーが欠けてしまったときはどうしてるのか?」→「レッスンで4人、3人のフォーメーションも常に練習してる」とか、割とまじめな質問。テレパシー、すごくまじめでまっすぐで可愛らしい子たちでした(笑)。

続いて、テレパシーのライブ…と行きたいところなのですが、メンバーが欠けてしまったので急遽1名1曲ずつカラオケ大会。明菜とかナンノとかZARDとか。最後に欠席と思われていたメンバー1名が出てきて、医者に止められてるらしいのですが、どうしてもここだけやらせて欲しいと1曲だけ歌っていきました(ずいぶん息が上がってたので本気で具合悪いんだと思う^^;)。最後に3人でオリジナル曲を1曲だけ。ホントは5人でやりたかったんでしょうねえ、ちょっとウルウルっと来てました。

そのあとは物販。CD。テレパシーのファンの方も割と買っていってくれる方が多く盛況。

物販終了間際、ピピピ券不要だけどもったいないので、シャレで、行ってきたら?と僕とやーたんさんの分を渡すと、「行きたい!ちょっと待ってて!」とテンションを上げてスタッフに頼むあゆみんと里菜ちゃん(笑)。 その様子を見た周りのG☆Girlsファンも、メンバーにピピピ券を渡す。G☆Girls側の物販終了後、ピピピ券の束を抱えてテレパシーの物販コーナーへ突撃するG☆Girlsメンバー(笑)。

結局、記念写真的に全員でメンバー数分のチェキを撮り、普通に「客とアイドル」といった風情でテーブルを挟んでサインをしてもらってたり。それを温かく見守る2組のファンたち(笑)。和やかな良い雰囲気でイベントが終了しました。

 品川→上野

遅いお昼に吉野家で牛丼を食べ、品川駅構内まで来て、さて、キネマ倶楽部の出演時間までかなり間がある。 どうしようかな、とiPhoneで地図を見ながら考えていると、「あ、がじゅさんだ」の声。

顔を上げると、ライブを終えたG☆Girlsメンバー。車移動じゃなかったのか?、と思ったら、どこへ行くつもりなのか、改札ではなく駅ビルの上りエスカレーターへ。またあとでね、と声を掛けて別れる。

とりあえず上野まで出て、コーヒーでも飲んでまったりしつつ、上野から鶯谷はすぐ近くなので散歩でもしよう…と決め、その通りに行動。

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS(夜の部)@鶯谷・東京キネマ倶楽部

入り口で受付を済ませて振り返ったら、ゾンビが歩いて来てビックリ(笑)。 しず風&絆の子たちが、何故か全員本格的なゾンビメイクで物販のためにやって来たのだった。 映画か何かの絡みで記者会見をやったあと、そのメイクのままライブをやったらしい。人騒がせな!(笑)

で、もう一つ驚いたのがお客さんの数。フロアは満杯だし階段も物販待ちで埋まってるし、以前同じイベントに来たときの閑散を思うと、どうしちゃったのかという感じ。あとで調べたら、どうやら別の野外イベントが雨の予報を嫌って中止になったらしく、急遽このイベントに振り替えたグループがいくつかあったみたい。

G☆Girlsの出番を待ちつつステージを眺める。目に付いたのがnanoCUNE。すごかったな、なんか、今のライブアイドルに求められてるものがぐっと凝縮されてそこにある感じ。

あと、G☆Girlsの直前に出てきた子。すごかった。あえて名前は書かない(笑)。

登場するなりステージのへりに立ち、「降りたい」と一人の客を名指しで呼び、彼が柵を乗り越えてステージ下まで迎えに行ったところで、すかさず下手へ走り階段でフロアへ。めんどくせえ、めんどくさすぎる(笑)。

客をフロアに全員座らせ、「となりのトットロトットーロ♪」熱唱。…を途中で止め、ピンスポットをとある客に当てさせる。熱唱再開(笑)。 客をフロアに一列に並ばせ、ついてこい、と客の行列を率いて練り歩き「歩こう~歩こう~私は元気~♪」…その他客をいじり倒す数々の蛮行で会場全体の空気をおかしくするだけしたあとの、G☆Girls(笑)。やりづれえ、やりづらすぎる(笑)。

G☆Girlsは「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」。 自己紹介ではまりなちゃんがいきなり「降りたい」とさっきの子のパロディから入るナイスなアドリブも。

物販は終演後。22時スタートとか^^;。 今日はチェキがあったんですが、里菜ちゃんずいぶん人気でほとんど里菜ちゃんと撮ってました。例の件(秘密)といいそろそろブレイクか? まあ、瑠李ちゃんがいたら瑠李ちゃんの方が人気なんですけどね^^;。

 サクラ美容室

サクラ美容室

久々にS90。

Tags: Photo