Gajulog


2013.09.22 [years ago today] edit

 iPhone 5s

今日も引き続き大事を取っておうちでまったり…していたら、昼過ぎにiPhone 5s入荷の連絡が来たので、近所のauショップまで。結構待たされるかと思ったけど、2年前と比べて窓口がずいぶん増えてるせいか、10分もしないうちに手続き開始。 割引クーポンと下取りを駆使して購入してきました。

プランはLTEプランっていうの一択なんですね。あいかわらずいらんオプションたくさん付けてきますが、無料期間のうちに簡単に解約できるものばかりなので、忘れなければとりあえず問題なし。 しかし最近は無料通話もなくて、留守番電話も無料じゃ付いてこないんですね。地味なところでお金取ってくるなー^^;。

で、5s、色はスペースグレー。4sに続いて黒を選択。厚さと重さは5と同じだそうですが、4sからの変更だと薄く軽く感じます。 話題の指紋認証は、ロック画面の時計が出ている状態からいきなり触ってもパッと解除してくれます。 なかなかいいですね、ってか、そもそもロック掛けてなかったけど(苦笑)、これからは掛けるようにしよう。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2013.09.23 10:20)

かおちゃんも手に入れたんだと。4sからで、がじゅさんと詳細まで全く同じ感想でワロタ(笑)

がじゅ感想になるんですかね^^; (2013.09.23 13:27)

あら。だいたいおなじ

がじゅ (2013.09.23 13:28)

あれ、おかしくなった^^;<br>あら。だいたいおなじ感想になるんですかね。<br>です。